fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-19 (Sun)

片頭痛 #2

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。 自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。 のこされた動物たち 名古屋 福島に取り残された動物達の写真展です。                    記事の拡散をお願いします。 最近、ルームにいらっしゃる方に、偏頭痛が増えています。 以前にもお話ししましたが、もう一度お話します。 特に、片頭痛は20代~4...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
>ストレスを感じますと、必ず肩が凝ります(日本人は時に多いです)。
肩凝りからの頭痛も多くなって肩を慢性的に凝った状態にすると、うつ病に
なりやすいといわれています


ひゃ~、これは気をつけないといけないですね。
たかが肩こり・・・とあなどらない方がいいですね。

確かに血がスムーズに通わない気がする・・・。どこかで滞っていていい事なんてないし・・・。

う~む、心とカラダのメンテナンスは大事ですね。
気づかないうちに積み重なったものって、いつかドカンと出そうで怖いぃ~

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>ひゃ~、これは気をつけないといけないですね。
>たかが肩こり・・・とあなどらない方がいいですね。

そうですね~。これはけっこうマジなお話しです。
そして、片頭痛は市販の痛み止めがききませんから、知らないで飲んでいますと
1ヶ月で何十錠も飲んでしまう事もあります。

>う~む、心とカラダのメンテナンスは大事ですね。

はい。心も身体も溜め込んだものにはそれだけ時間がかかりますね。
早期発見早期治療が原則ですね(^^)。

NoTitle * by けろ
おぉ~けろ頭痛持ちです
ま、頭が大きいせいもあるんですがw
お腹痛いよりいいや!
ってあきらめてつきあってます

けろちゃんへ * by masumi
けろちゃん こんにちは。

>おぉ~けろ頭痛持ちです
頭痛は辛いですよね~。
片頭痛は気をつけて下さいね。

>ま、頭が大きいせいもあるんですがw
もう!けろちゃんったら(^^)。

痛くなったらまずは安静にして下さいね。