fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2018年06月
2018-06-29 (Fri)

小田和正さんのライブ行ってきました~♫

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 いよいよ梅雨が明けたんですね~サッカーワールドカップは、高い視聴率の中結果に関しては私は詳しくないので申し上げませんが、ベスト16おめでとうございます。決勝、ファンの思いをのせて思いっきり頑張って下さいね。一昨日、何十年ぶりにダンス関係以外のフォークとは今言わないのかしら・・・ライブに行ってきました。小田和正さんの「さいたまスー...
NoTitle * by たけちゃん
こんばんは。
小田和正さん、いいですね!
ラブストーリーは突然に、是非生で聞きたいです!
私の青春時代の曲です。
ドラマのDVDまで買っちゃいました。
非日常は大切ですね。
私も行きたくなりました!!^^

たけちゃんへ * by masumi
たけちゃん こんにちは。

>小田和正さん、いいですね!
>ラブストーリーは突然に、是非生で聞きたいです!

いや~、どの曲も生で聞くとゾクッとしますが、ラブストーリーは突然には、あの出だしといい会場全体盛り上がりますし「かんち!」という保奈美さんが浮かびます。

>非日常は大切ですね。
>私も行きたくなりました!!^^

はい。最近はダンス系のショーや公演にしか行っていませんでしたが、青春を思い出しますね!
また機会があったら行ってみたいと思います(^^)

NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
ブラックペアンの主題歌も良かったですね~
私は小田さん世代じゃないけど、ベスト盤は聞いたことがあります。

コンサートの演目をみただけでも知っている曲が何曲かあります。

キラキラはMay.Jさんがカバーしてたのを聞いて惹かれて小田さんの曲を聞いてみたのですが、意外とテンポが速くて「もしかして、早送りしてる?」って感じです。

たぶん、May.Jさんはご自身が歌いやすいようにスローテンポにアレンジしたのかな?

私は中孝介さんという方の曲が好きなので、コンサートには行ってみたいですが、ダンナは興味ないんですよね~
ことごとく音楽の趣味が合いません

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

ブラックペアン、主題歌小田さん?と思いましたが、このドラマの奥底にあるものを感じました。良かったですよね(^^)

>コンサートの演目をみただけでも知っている曲が何曲かあります。

ドラマの主題歌や明治安田生命のCMは耳になじんでいますよね。
キラキラも良い曲ですね~
せつない思いでは 二人で重ねてゆくもの ♫
また来る哀しみは 超えてゆくもの~♫

確かにテンポの速い曲でしたね!
私は言葉に出来ない、ラブストーリーは突然には何か心がジ~ンと
しちゃいます。
コンサートはやっぱり良いですね~

>ことごとく音楽の趣味が合いません

ご夫婦でもすべて合うと言うことではないんですね~
でも他はバッチリで仲が良いですものね(^_-)

CDやテレビで聞くよりコンサートはMCもあって新たな一面で
好きになる事もありますから、お互いの好きな人のチャレンジ
するのも良いかもですよ(^^)