fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › Archive - 2020年06月
2020-06-21 (Sun)

お勧めのエコバッグ

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。 コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。さいたま市、早朝は雨が強く降っていましたが、雨も止んで過ごし安くなっています。湿度から解放されるとホッとします(^^)7月からレジ袋有料化で、皆さんもエコバッグ使っていると...
NoTitle * by ラーダ・ドゥーナ
エコバックは普段使うカバンやリュックの中にいくつか入っています。

個人的にはファスナー付きのものが中身が見えにくく、何軒かお店をはしごするときにも便利です。

しかし、お店でビニールを貰わなくなるとゴミを出す時に困るなぁ
ゴミ箱にセットするごみ袋のストックがなくなりそう・・・

ラーダさんへ * by masumi
ラーダさん こんにちは。

>個人的にはファスナー付きのものが中身が見えにくく、何軒かお店をはしごするときにも便利です。

ファスナー付きですか~
持っていませんが、確かに便利そうですね!(^^)!
ご案内したエコバッグは、たたみやすさが抜群ですよ。

>しかし、お店でビニールを貰わなくなるとゴミを出す時に困るなぁ
>ゴミ箱にセットするごみ袋のストックがなくなりそう・・・

わかります!
意外に重宝していましたから、私もサイズ別に百均で買いました。
ビニール、プラスチックへ減らさなくてはいけませんが、昔は新聞紙が大活躍していたんでしょうね・・・。