カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

東京ばな奈「見ぃつけたっ」

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

先日、もらって嬉しいお土産で、リンゴの鍋敷きを
ご紹介しました。

おりしも、またまたお土産頂いたのですが、なんと
東京ばな奈 「見ぃつけたっ」です。

おかし2
バナナカスタードをふんわりとしたスポンジ生地で包んでいます。
ふむふむ、バナナのお味と香りがして美味しいです。

先日も、高野山に行った時東京駅でこの東京ばな奈を
横目で見ながら、なぜ東京のお土産なのかしら?
美味しいのかなと、以前から気になっていたものの
埼玉に住んでいて、お土産にもらう機会もなく自分で買う?
なんて思っていましたら、頂きました~~~。

東京ばな奈ワールドをご覧くださいませ。 コチラから
いや~、もうアニマル柄が可愛らしいし、チョコだのプリン味だの
これも食べてみたい。
2005年の年間売上で税込約71億円(!)だそうですよ~。
私は埼玉ですが、これからのお土産は「東京ばな奈」にしようかしら・・・。

おかし
早速、リンゴの鍋敷きに入れてみましたよ~。グーです。

ひょう
画像はお借りしましたが、スカイツリーの豹柄です。
チョコバナナ、美味しそう。
きりん
百貨店・空港販売のきりん柄も可愛いですね。

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」というネーミングは、ホント美味しい物
見ぃつけたっという思いが込められているのですね。
昭和32年ごろ、サラリーマンの平均給料が1万~1.5万円だったころバナナ
5~6本が250円だったそうです。
高価な食べ物だったんですよね~。



いつも1ポチありがとうございます。 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おいしそう~~!!この記事には食いつきました(笑)
昔(今もあるかな?)セブンイレブンに売ってたバナナケーキ大好きだったんですよ~。 中に生クリームとバナナが入ってるもの。食べたいな~。東京バナナの豹柄が良いなあ、とーきょーって感じで! いつか日本に行ったら買おう♪
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2012.11/08 13:29分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。

>おいしそう~~!!この記事には食いつきました(笑)

それは嬉しい~(^^)。

>昔(今もあるかな?)セブンイレブンに売ってたバナナケーキ大好きだったんですよ~。

私も好きです!バナナがど~んと一本入っているのですよね(^^)。

>東京バナナの豹柄が良いなあ、とーきょーって感じで! いつか日本に行ったら買おう♪

とらねこ柄なんていうのもありましたよ~。
豹柄がとても良いですよね~キリンさんも可愛いしね~。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も東京ばな奈大好きです。
地方に行く時のお土産にも喜ばれます。
板チョコのバナナ味のものもあって美味しいですよ。
ぜひお試しください。
  • posted by ma-co 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:40分 
  • [Edit]

ma-coちゃんへ 

ma-coちゃん こんにちは。

>私も東京ばな奈大好きです。

そうだった~~。
気になっていたんだけれど、何故か今まで素通り~(^^ゞ。
板チョコバナナは魅力的だわ~~~。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2012.11/09 10:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

東京ばなな、お土産もらったらいつもうれしくて!
アメリカ人にもすごく好評で、お土産は東京バナナにしてと指定している人もいましたよ。
いろんな種類があるんですね〜。
  • posted by 可愛 猫子 
  • URL 
  • 2012.11/11 13:23分 
  • [Edit]

猫子さんへ 

猫子さん こんにちは。

>東京ばなな、お土産もらったらいつもうれしくて!
>アメリカ人にもすごく好評で、お土産は東京バナナにしてと指定している人もいましたよ。

そうなんですか~~~(^^)。
発売されてずいぶんになりますが、かじめて頂いて食べました~美味しかったです!
種類も豊富で、こんど板チョコ買おうと思います。

バナナって、昔は高級品だったって亡くなったおばあちゃんが、いつも言っていたのを
思い出します。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2012.11/11 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
つい先日、スカイツリーのをおみやげにいただきました(^^)
チョコバナナクリームが入っていました~。ヒョウ柄&おリボンでかわいかったです。
お紅茶といただきました!
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2012.11/11 17:58分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。

>つい先日、スカイツリーのをおみやげにいただきました(^^)
>チョコバナナクリームが入っていました~。ヒョウ柄&おリボンでかわいかったです。

ホントですか!
ヒョウ柄、可愛かったですね~今度チャレンジです(^^)。
バナナとチョコは相性が良いですよね~。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2012.11/12 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR