カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

勤労感謝の日2012

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
「のこされた動物たち」報告会@京都 法然院にて開催されます。12月1日18:00~

愛知県の豊川信用金庫支店にナイフを持った男が5人を人質に
立てこもっていた事件は、今日、明け方に解決したようで本当に
良かったです。
何が目的だかよくわからない犯行ですが、人質の方に怪我はない
ようで、安心しました。

今日は勤労感謝の日で、3連休の方も多いと思います。
あいにくのお天気ですが、雨の紅葉も風情があるかもしれませんね。

勤労感謝の日とは、『生産の豊かな事を喜び国民がたがいに感謝
しあう日』というのが趣旨です。
子どもの頃は、働く両親に感謝する日と思い休日が嬉しかっただけ
でしたね。

来月総選挙に向けて、今朝も各党からの代表が議論していましたが
なんだか良く解らない状態です。
生産の豊かな国として、感謝できる国民がどれくらいいるかしら・・・
なんて思いながら、やっぱり良く解らないまま議論は終わりました。

何処を支持したら良いか、わからない選挙になりそうです・・・。

勤労感謝の日、私は健康で目的を持って働けることに感謝する事に
しました。
皆様良い週末をお迎えください


 
雨の紅葉と「大岡越前のテーマ」何とも合うというかまずはご覧ください。





いつも1ポチありがとうございます。 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR