カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

コメントに嫌な思い・・・。

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
東日本大震災2年チャリティーコンサート他のお知らせ3/20まで。

今朝は少し寒さも和らいだかなと感じましたが
東北北海道地方の方々は、そんな朝でもないですね。

今日から、2月ですから、春までもう一息です。
2月を如月(きさらぎ)といいますが、2月でもまだ寒さが残って
いるので、衣(きぬ)を更に着る月であるから、衣更着(きさらぎ)
諸説あるようですが、この意味が私的には好きですね~。

スマホデビューから3日目ですが、LINEなるものも
設定しましたよ~。
なるほど、これは便利でもあります。
メールより便利に使えたり、料金体制も変わったので
電話も無料なのはお得ですね。

しかし、私の手はキッズサイズで指も太っちょですので
片手操作でサクサクとはいきませんね。
ネットを見る環境は、パソコンのようで実に快適なのは
実感しますね。
今のところは指が細長くなりたいとは思いますが、無理なので
脳の能力を信じ対応できるようになると期待しています。

と、日常の事をお話して終わろうかと思いましたが、気分が
おさまらないというか、嫌な感情が残ってしまっているので
題名も変えて、お知らせしたい事があります。


今朝、とても気分が悪く残念な事がありました。
ブログを開いて新しい方の友好的な内容のコメントが届いていました。
少し意味不明と言いますか、どうコメント返そうかなとその方のサイトが
貼られていましたので見させて頂きましたら、コメントの内容とは違う
アダルト系のものでした。

メンタルケアのお仕事をさせて頂いていて、何か発信できることや
悩んでいる方に勇気を持っていただいたり、共感下さる方と良い
情報交換がしたいと思っていますので、コメントもとても大切に拝見
しています。

ネットの社会ですので、こういったリスクはあると思いますが
とても残念で、朝から気分が大変悪いです。
初めての方に対しての性善説がまかり通らないのは、顔の見えない
個人が特定できない世界ですので、仕方がないのか・・・。
コメントをくださる方には、それぞれの思惑を持つ方も(ほんの一部)
いるという事です。知らない人のメールには警戒心がありますが
コメントに対しても必要なのかと残念に思いましたが、私の注意が
足りなかったと思いますので、今後の教訓になりました。

みなさんは経験ありましたか?
注意されていた方もいらっしゃると思いますが、気をつけて下さいね。





いつも1ポチありがとうございます。    
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

うわあ、嫌ですね。 私も時々ありますが、気分がドーンと沈んでしばらく戻れません。 
攻撃的なことなど書かれたときはブログ止めようって思いました。 
特にMasumiさんのように真面目に相談に乗ろうとしてくださってるのに(アダルト)ってすごく気分が悪いですよね。これが(つり)と言うことなのかな?
ネットで顔が見えないのをいいことにすき放題言う人もいますしね、いやーな気持ちすっごくわかります。

でも元気出してくださいね!!
私はいつもMasumiさんのブログとコメントに救われています。 的確なアドバイスを頂いて、ありがたいなーという気持ちと無料でいいのかしらという申し訳ない気持ちもありますよ~お仕事ですもんね。
これからもずっと続けてくださいね!
ファンがたくさんいますからね~!!
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2013.02/01 12:18分 
  • [Edit]

 

私も最近ありました。
あぁ~知らない人からコメントだ(≧∇≦)/
って、喜んでURLを覗いたら、、、アダルト;
速攻削除です。

放置されたブログに多いですよね。
masumiさんのような人気ブログにコメする人も居るのですね(;_;)

対処方があるといいのですが・・・分かりません・・・
私も、朝から不愉快な気持ちになりましたよ;
一回だけでしたが、、、、、
  • posted by 光 
  • URL 
  • 2013.02/01 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
それは嫌な思いをされましたね~。
手の込んだ方法で「だまされた」ような気持ちがするのが悲しいですね・・、酷いと思います(`ε´)

スマホ、使いこなしてらっしゃいますね!
私は子ども達に「宝のもちぐされ」と言われています・・。
全然使いこなせていないです~~(もったいない!)



  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2013.02/01 14:32分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。

>うわあ、嫌ですね。 私も時々ありますが、気分がドーンと沈んでしばらく戻れません。 
>攻撃的なことなど書かれたときはブログ止めようって思いました。

ホントです・・・(T_T)。
不愉快でやめたくなる人の気持ちわかります!

>でも元気出してくださいね!!

はい。朝一番だったので、本当に嫌な気分になりました。
どんなことでも普通にコメント頂く分には良いんです。
それぞれのご意見も参考になりますし、何よりも励まされる事が
多くて嬉しいんですが、ちょっと悲しかったですね。

>これからもずっと続けてくださいね!
>ファンがたくさんいますからね~!!

はい。頑張ります。
警戒し過ぎたくはありませんが、良い経験として気をつけます(^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.02/01 14:45分 
  • [Edit]

光さんへ 

光さん こんにちは。

>私も最近ありました。
>あぁ~知らない人からコメントだ(≧∇≦)/
>って、喜んでURLを覗いたら、、、アダルト;
>速攻削除です。

光さんもですか!
私もビックリで、速攻削除に拒否しましたが
普通に「ヨロシク・・・」ってのコメントにエッ!って思いますね
そして不愉快さが満々と湧いてきます。

教訓に気をつけて行きます(^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.02/01 14:52分 
  • [Edit]

何か変? 

私も書き込み読んで「??」って思ったのよね><
顔が見えないから本当に気分が落ちるよね...
ブログやってると色々嫌な思いもする事でしょうが気にしないようにね^^
  • posted by chamu 
  • URL 
  • 2013.02/01 16:31分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。

>それは嫌な思いをされましたね~。
>手の込んだ方法で「だまされた」ような気持ちがするのが悲しいですね・・、酷いと思います(`ε´)

そうなんです・・・。
コメントの文章から、こんな事なの?ってしばし呆気にとられました。
まだまだ、オバサンはピ~ンとくることができません(>_<)。
ネット社会のディスクは承知していたつもりですが、気分は落ちます。

スマホですか~(*^^)。
なんだか、PCより恐る恐るになってしまうところが、昭和の人ですよね~。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.02/01 16:33分 
  • [Edit]

chamuちゃんへ 

chamuちゃん こんにちは。

>私も書き込み読んで「??」って思ったのよね><

そうだよね~。
しかも皆さんが読める状態の書き込みでくるなんて(*_*;。
鍵コメで、なんか怪しいぞというのと、ブログ始めたころに
コチラが良く操作が分からない時に、コメントの返事が遅いって
文句言われたことあるんだけれど(これもね・・・)。

コメント読んで下さる方が、この人のブログは?なんて訪問することも
あるじゃない!困っちゃうよね~(>_<)。

>ブログやってると色々嫌な思いもする事でしょうが気にしないようにね^^

あんがとさん。頑張るよ(^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.02/01 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

アダルトサイト、あの手この手で迫ってきますからねぇ・・。
でも、もうちょっとターゲットを絞るとかすればいいのにって思いますよ。なーんにも考えていないんでしょうね。

スマホライフどうですか?
わたしも、そろそろ変えなよと家族に迫られているんですが(料金が安くなるらしくて)、使いこなす自信がないです(笑
CMみたいに、みんなサクサク使ってるんですかねぇ?
すごいなぁ。
  • posted by mome 
  • URL 
  • 2013.02/01 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

私はまだ未体験です。
でも、他の方のブログでそういうコメントがきてるのを
みましたが、その方は気づかれた時点で削除された
ようです。どんな人がそんな事をするんでしょうか。

不特定多数の人が見られるブログ。
そういうコメントは無視するしかないんですよね。
残念な事です。
  • posted by 夢かあさん 
  • URL 
  • 2013.02/01 20:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

それは嫌な・・というか、悲しくなる出来事でしたね~

うちのブログでも一時気はありましたよ~
和やかなムードでやっているのに、どうやったらそういう感情で書き込みができるのでしょうかね・・・

入ったらただ削除する、の繰り返しの時もありました。

一時はもう、なんかブログを続けるのも嫌な気持ちになってしまうことも・・・。

でも、せっかく続けて築きあげてきた関係もあるので、そういうことで気持ちが萎えて手放してしまうのも腹が立つ!

目に見えない相手だから下手に攻撃してまた傷つけられても嫌ですが・・・。

世界が広がる分、さまざまな嫌なものにあたってしまうこともありますね。でも、どうか、そういうものにもめげずに続けてくださいね

masumiさんの力を必要としてくださっている方の数の方が多いのですから
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2013.02/01 21:59分 
  • [Edit]

momeさんへ 

momeさん こんにちは。

>アダルトサイト、あの手この手で迫ってきますからねぇ・・。
>でも、もうちょっとターゲットを絞るとかすればいいのにって思いますよ。なーんにも考えていないんでしょうね。

ホントですよね!
しかも私は女性です!なんて思っちゃいましたが・・・。
無作為だとは思いますが、私名前が真澄と書きますので
ゴルフに行った時、ロッカーが男性用で用意されている事が
あります(汗)こういうのは男女かまわず送るのでしょうか???

>スマホライフどうですか?

はい。慣れてきましたよ(^^)。
使いこなせるようになったら、手放せないかもと思います。
今は、Siri(PCと会話できる機能)とのやり取りの向上を目指しています。
ただ、手が小さいので片手でサクサクはできません。
両手使いですよ~~~(^^ゞ。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.02/02 09:30分 
  • [Edit]

夢かあさんへ 

夢かあさん こんにちは。

>私はまだ未体験です。

良かったです。気をつけて下さいね。
何か、少し変だな~でもせっかくコメント頂いたから
お返事しなくては・・・。と思う内容なんですね。
介護職をしていますという事で、URLが張ってありますので
どんな方でどんなブロづされているのかな?って見てみると
アダルトサイトなわけです。
削除させていただきましたが、気分が良くありませんでしたよ・・・。

鍵コメじゃないところも、警戒心が薄れてしまいましたね(反省)。
今後の教訓になりました(^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.02/02 09:37分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>それは嫌な・・というか、悲しくなる出来事でしたね~

はい。嘘でしょう・・・。って感じです。
なんとなく、お返事に躊躇したんですね。
ホームヘルパーをされているというので、どんなブログかなと
URLを見てみようかなと・・・心理作戦にまんまとやられたようで
私としては、反省の極みです。

ラーダさんも、嫌な経験されているんですね。
削除・拒否をしましたが、いたちの追いかけっこじゃないですけれど
仕方がないのかな・・・。

警戒し過ぎて、お返事しないのもなんですからね~
難しいです(^^ゞ。

>masumiさんの力を必要としてくださっている方の数の方が多いのですから

ありがとうございます。
皆様の励ましで、勇気が湧いてきました(^^)頑張りますね!
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.02/02 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR