カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

夢が解読?!・・・画像再現ができる!

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日は、埼玉地方は嵐の前の静けさのようです。
明日は天気がだいぶ大荒れになるようで、お洗濯などは
今日中が良いようですよ。

さて今日は、ルームはお休みですのでリフレッシュタイムで
お出かけします。

先ほどニュースを見ていて、興味深いものを見つけました。
人が見た夢の内容を解読することに、国際電気通信基礎技術
研究所が世界で初めて成功したということです。
本当に「夢の再現」に向けた大きな一歩ですね。
画像化が実現すれば医学や芸術など多様な分野に影響を与え
そうだと期待がもたれているようです。
詳しくは産経ニュース・・・コチラから

自分のみた夢が、画像化出来れば忘れているところや色々と
後で分析もしやすくなります。
従来の夢分析との整合性など、とても興味があります。
夢によっての精神的病の治療や、睡眠障害の改善など様々な
期待がもたれるかもしれませんね。
何故人は夢を見るのか・・・大きな謎ですものね。


51.jpg
(画像はお借りしています)



いつも1ポチありがとうございます。      
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

朝のニュースか何かで見ました
え~っ、そんなことも可能になる世の中なのか・・・とその進歩に驚きました


まるでドラえもんの機械に出て来そうな話ですね

もしかしたら、いつかは「ドラえもん」の実現も夢じゃないかも~
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2013.04/08 00:48分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>朝のニュースか何かで見ました
>え~っ、そんなことも可能になる世の中なのか・・・とその進歩に驚きました

ホントですよね~私も驚きました!

夢をなぜ見るか?夢の意味は?長きにわたって学者達が興味を注いでいたものですが
映像化できたら、解明の糸口になりますよね~。
実現化が待ち遠しいですよ~(*^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.04/08 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR