カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

お誕生日お祝い

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。


昨夜は、2日早いお誕生日パーティーをしてもらいました。
お仕事の後、今回は囲炉裏焼きです。

もうずいぶん昔に行ったお店なんですけれど、海鮮類やお肉を
囲炉裏で自分で焼いて食べます。
ミニSL【D-51】がお料理を運んでくるので、お子様は大喜びです。
個室のお部屋が、京浜東北線の駅名になっていて昨夜のお部屋は
蕨駅でした。

以前は、本当に昔のお家のように床に囲炉裏が設えてあって日本
昔話にでも出てくるような感じでしたが、そこを掘り炬燵のように
くりぬいて、テーブルが置いてあります。
昔のほうが風情がありましたが、足は痛かったです・・・。

お店のHPです  いろりの里

隣の部屋からもHappy Birthdayの歌が聞こえてきます


以前もお話しましたが、お誕生日の4月15日は、私の母親と
同じお誕生日です。
母は、この度77歳の喜寿を迎えました。
お誕生日お祝いに涙が出るといっていましたが、毎回毎回
親子で同じお誕生日です。
ちなみに私は、○○歳になりました~~~

そして、この4月15日は、あの豪華客船タイタニック号が悲しい
事故にあってから今年でで101年を迎えます。
1912年4月15日午前2時20分に沈没して以来、大西洋の深海底に
ひっそりと横たわるタイタニック、1500人以上が犠牲になった事故
でした。
私が生まれた時間がやはり、午前2時ごろだったんです・・・

いろり
こちらは、コース「いろり焼き」で黒毛和牛肉・殻付き帆立貝・有頭海老
いか・自家製つくね・フランクフルト・コーン・焼き野菜・前菜3品のうち
金目鯛の煮付けは美味しかったです。そして麦とろご飯・デザート です。
私は蟹が好きなので、ズワイガニを別注文してくれました
お料理と話しに花が咲いて、楽しいお誕生日になりました


フィギュアスケートの、世界国別対抗戦の女子のフリーの結果を気にしながら
家族全員で楽しいひと時を過ごしましたが浅田真央選手がソチ冬季五輪シー
ズンとなる来季限りで現役を引退する意向を明らかにしたとの報道にビックリ
です

フリーの演技も思うように行かなかったようですが・・・。
今ここで引退を表明してしまうの~~って感じです。
ソチで会心の演技を見せて下さいね!何時までも応援しますよ~。




いつも1ポチありがとうございます。    
スポンサーサイト

*Comment

 

すごいご馳走ですね(*゚▽゚*)美味しそう~♪
HP見ましたが、子供は喜びますね♡

○○歳(笑)のお誕生日おめでとうございます。
明日なんですね~!
私の元旦那さんも、お義母さんと同じ誕生日ですよ☆
  • posted by 光 
  • URL 
  • 2013.04/14 16:52分 
  • [Edit]

光さんへ 

光さん こんばんは。

>すごいご馳走ですね(*゚▽゚*)美味しそう~♪
>HP見ましたが、子供は喜びますね♡

はい。たくさん頂きました~~(*^^)v

>○○歳(笑)のお誕生日おめでとうございます。
>明日なんですね~!
>私の元旦那さんも、お義母さんと同じ誕生日ですよ☆

ありがとうございます。○○歳になりました~\(^o^)/
意外に親子で一緒ってあるんですよね~
毎年コメントに何人かいらっしゃいます。
親子の縁なんでしょうかねぇ~。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.04/14 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!!

ここ親友に連れて行ってもらいました~!! 子供たち小さかったから喜んでいました!! 素晴らしく、日本! でした。 雨が降っていて、それがまた情緒があって、、。
キャ~また行きたい~!!
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2013.04/15 13:08分 
  • [Edit]

tomotaさんへ 

tomotanさん こんにちは。

>お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます<(_ _)>。
毎年良い季節にお誕生日なので、親に感謝です。

>ここ親友に連れて行ってもらいました~!! 子供たち小さかったから喜んでいました!! 素晴らしく、日本! でした。 雨が降っていて、それがまた情緒があって、、。

行ったことあるんですか~(^^)。
私も何十年振りかに行ったんですが、建物がすっかり老朽化で・・・。
隣には、ドン・キホーテがドド~ンと立っているので昔のように
隠れ家風のところに行く感じが・・・。
かがり火がたかれているところや玄関は風情が残っていますが、時代を感じます。

SLは健全で、線路を回収したのか前より静かに走っています(^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.04/15 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

masumiさん、そしてお母様、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日をお過ごし下さいネ!

私は7月生まれなんですが、亡くなった母もムスメも7月生まれなんです。なんとなく嬉しいものです(^^)
それが同じ日だなんて、お母様にとっては喜びもひとしおのご出産だったことでしょうね。

  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2013.04/15 15:40分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんばんは。

>masumiさん、そしてお母様、お誕生日おめでとうございます!
>素敵な一日をお過ごし下さいネ!

ありがとうございます<(_ _)>。
でも、今日はバリバリお仕事頑張っていま~す。
最近は、1年ごとに歳を取るのに、ささやかな抵抗を感じております(^^ゞ。

>私は7月生まれなんですが、亡くなった母もムスメも7月生まれなんです。なんとなく嬉しいものです(^^)

それはまた奇遇ですね!なぜか運命的なものを感じて喜ばしく思いますね。
レオナルド・ダヴィンチとも同じですが、才能が同じではないです(あやかりたかった・・・)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.04/15 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~~!
遅くなりました!お誕生日おめでとうございます!!
お母様と同じ日??お母様もおめでとうございます!
すごいですねぇ~~!
ステキです!!
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2013.04/16 00:29分 
  • [Edit]

amiさんへ 

amiさん こんにちは。

>遅くなりました!お誕生日おめでとうございます!!
>お母様と同じ日??お母様もおめでとうございます!

ありがとうございます<(_ _)>。
はい。母と同じ日に産まれました~
お祝いも何時も一緒です(^^)。

>すごいですねぇ~~!
>ステキです!!

自然分娩なので、計画的ではないんですよ!
でも、両親のどちらかと同じ日って方いらっしゃいますが
母親が産んで、女の子で同じ日の確率はどのくらいなんだろう・・・。
なんて毎年考えます(^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.04/16 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR