カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

お祝い有難うございます

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

昨日は、お誕生日にコメント、メールでお誕生日の
お祝いの言葉を皆さんありがとうござました。

最近は1歳の歳を半分にして欲しいと思ってしまう
感も無きにしもあらずですが・・・。

自分がこの世に産まれた記念すべき日ですので
ありがたくお迎えいたしました。

私が母親と同じ日というのも珍しいと思いますが
お誕生日の不思議・・・。

大正7年7月7日生まれの人は平成7年7月7日に77歳になり
昭和33年3月3日生まれの人は平成3年3月3日に33歳になった
計算になるそうですがチョット不思議。

日本で最初にお誕生日を祝ったのが織田信長という話しが
多くありますが、実際はどうなんでしょう・・・。
西洋文化が定着したのは、もっと後でしょうね。



アレンジ
今年も素敵なお花が届きました・・・。



いつも1ポチありがとうございます。    
スポンサーサイト

*Comment

良い日に! 

こんばんは。
遅くなりましたが、、、人生の始まりの日が良い日になったようですね。
おめでとうございます。
これからもお元気に増々ご活躍くださいますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2013.04/17 03:43分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんにちは

>遅くなりましたが、、、人生の始まりの日が良い日になったようですね。
>おめでとうございます。

ありがとうございます<(_ _)>。
毎年、お誕生日には特別な思いがします。
また、家族全員でお祝いしてもらうことに、とても感謝します。

また、皆様の温かいお言葉に心から感謝いたします。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.04/17 09:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

お母様と同じ誕生日とは・・・ふふふ・・・前世でも強い結びつきだったのかも~


>日本で最初にお誕生日を祝ったのが織田信長

そうなんですか~?
誕生日ってもっと特別な意識はないのかしら?とちょっと不思議です。

自分の仕えている殿様の誕生日とか盛大に祝ったりしなかったんですかね~
そういう意識がまだなかったのでしょうか

そうそう、初めて日本でコーヒーを飲んだのは織田信長だとどこかで聞きましたが、これいかに?
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2013.04/19 00:28分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます<(_ _)>。
毎年母親と一緒ですが、お祝いしてくれる方は散財ですね(^^ゞ。

>自分の仕えている殿様の誕生日とか盛大に祝ったりしなかったんですかね~
>そういう意識がまだなかったのでしょうか

信長は家来の誕生日を祝ったという話しですが、西洋文化が好きだったからでしょうか・・・。

>そうそう、初めて日本でコーヒーを飲んだのは織田信長だとどこかで聞きましたが、これいかに?

金平糖とかワインとか好奇心が強かったのでしょうね(*^^)v。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.04/19 10:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR