FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

牡丹を見に行ったのに・・・

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

ゴールデンウィークの前半は、皆さん何処かにお出かけしましたか?
昨日は、お天気も良かったし気持ちが良かったですね。
各地の渋滞もあったようですが、若干市内のほうが道路は空い
ていたかしら・・・。

昨日は、我が家の愛犬達のお墓に行ってきました。
東京都板橋区にあります、東京家畜博愛院というところです。
博愛院HP
ロッカー式の納骨堂にお預かり頂いています。

合同慰霊碑のほうには、捨て犬だった子犬が2週間ほどしか
生きていませんでしたが、この子の埋葬をお願いしたのが
こことのご縁になりました。

その後、シーズーの「夢(ムー)」君は事故で1歳2か月ほどで
亡くなり、マルチーズの「スティング」は17歳という天寿を全うし
こちらにお世話になっています。

以前は敷地に墓石が立っていて、お借りする形でしたが
納骨堂が建立されて、一部を残してこちらに移動しました。

警察犬のお墓もこちらにあります。
昭和43年に警察犬慰霊碑を建立し、以後重要事件に活躍した
アレックス号他、警察犬・警備犬を百数十頭埋葬してあるそうです。



その後、さいたま市でも牡丹の見どころがあると、与野の七福神の
円乗院に向かいましたが、牡丹が見当たらない・・・。
境内のあちらこちらが通行止めで、本堂のお参りしか出来ないの
ですが、人影もない・・・。
お寺にも人はいないので、電話をしてもどなたも出ない・・・。
さいたま市牡丹見どころとネットで検索をしてみますが、住所も
あっています。

去年見られなかった東松山の「牡丹園」に行きたかったのですが
今年も無理そうなので、ここで見られるとの情報に勇んで行きまし
たが、キツネにつままれた気分で帰宅・・・。

なんだか落胆してしまいましたが、気を取り直して、美味しいお肉を
奮発して皆ですき焼きパーティーとなりました。

すき焼き
写真は撮り忘れたのでお借りしました~。美味しかった~~~。



いつも1ポチありがとうございます。 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR