カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

さいたま市総持寺に牡丹を見に行きました♪

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

昨日、時間を見つけてさいたま市総持寺に牡丹を見に
行ってきました。
カウンセリングの合間に、ダッシュで言って良かったです。
牡丹は、連休明けごろまで見ごろなんですが、かなり満開で
先日の雨と風の影響か、花びらもだいぶん落ちていました。

先日、与野の牡丹を探しに行った時にこちらに来たら一番の
見どころだったように思います。

牡丹8
駐車場の脇にも牡丹が植えられています。

牡丹7
日陰になる事も多いせいか、蕾もあってお花もたくさん咲いています。

総持寺
総持寺の門です。平日の午後ハイキングをされているような方がお見えです。

総持寺 本堂
総持寺の本堂ですが、ひっそりとしています。

弘法大師   阿弥陀如来3
弘法大師様と阿弥陀如来様のの像があります。

牡丹6
白い牡丹は比較的お花が咲いてしまって終わる寸前です。

牡丹5
今日は時折風が強く吹きますので、シャッターチャンスが・・・。

牡丹4
牡丹らしい色だと思います。美しいです。

牡丹3
黄色の牡丹も可愛らしいですね。

牡丹2
このピンク色の牡丹はまさしく牡丹という感じがします。

カウンセリングの合間でしたが、思いきっていって良かったです。
お花はまだ咲いていますが、牡丹は雨が降ると何とも残念なことに
なってしまいますし、連休明けの次のお休みにはピークが過ぎて
しまうようなので私としては昨日が最後のチャンスでした。
来年こそは、東村山の「牡丹園」に行こうと思いますが、こちらの
お寺の牡丹も綺麗でした。
何とも甘い牡丹の香りが、幸せな一時となりました。

この後には、大好きな芍薬の季節になります。
本当に、お花はありがたい・・・。心が和みます。




いつも1ポチありがとうございます。 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

牡丹、見に行かれたのですね~
こないだの記事で(別の場所に)見に行ったのに見られなかった・・・とあったので残念に思っていたけれど・・・。

大きな花にはインパクトがあるけど、パワーもある気がしますねぇ

「ひゃ~、すごい!」って惹きつけられますね~



でも、そういう自然のパワーに触れることってホントに大事だなって気がします。

今の時代、作り物でいくらでも驚くようなものがあるけど、自然の生み出すものに感動できる気持ちは持ち続けていたい・・・

そういうものに素直に感動できる心が大事じゃないでしょうかね~

お忙しい時だったみたいですが、masumiさんの活力UPにつながったようですね!

ドリンク剤よりも効く!かな?

この後は芍薬ですか~!
これまた華やかな花ですよね

憧れるわぁ
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2013.05/03 18:56分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>牡丹、見に行かれたのですね~

はい。チョットした合間を見つけてダッシュで見てきましたが
見に行って良かったです。
与野に行った時に、こちらに来れば良かったと少々悔まれましたが
まだ、お花は満開でしたので良かったです。

>大きな花にはインパクトがあるけど、パワーもある気がしますねぇ

ほんとに・・・。色々なお花の色があって本当に綺麗です(^^)。
自然から頂く力って本当に素晴らしい・・・。

芍薬も季節限定のお花ですから、楽しみなんですが運よく見に
行けると良いんですが・・・。

  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.05/05 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR