カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

芍薬見てきました

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。


先日お知らせしました、芍薬園に行った時のお花の写真を
upしたいと思います。
埼玉県の花園というところで、畑の中にそこはありました。
道すがらの看板も小さく見逃してしまいそうです。
ナビが無ければ行くのに苦労しますね・・・。

平日ではありましたが、都内からの車もあって15台ぐらい
駐車場には止まっていたでしょうか。

入園料はおとな300円でした。詳しいご案内:花園芍薬園

芍薬園
写真中央のドーム型のところが入口で、右側の建物が売店といった
小じんまりしている芍薬園です。

園内にはたくさんの芍薬が咲いていますが、まだ蕾で一輪も
咲いていないものもありますが、咲いていたもので名前の分かる
ものをご紹介します。

華燭の典
華燭の典

春の虹
春の虹

小島の輝
小鳥の輝

新珠
新珠

ダイアナ
ダイアナ

氷点
氷点

ビロードクイン
ビロードクイン

ミセスルーズベルト
ミセスルーズベルト

レッドチャーム
レッドチャーム

イエロークラウン
イエロークラウン

ゴールデンラズベリーローズ
ゴールデンラズベリーローズ

コーラルチャーム
コーラルチャーム

_さつき
さつき

チャイナローズ
チャイナローズ

ゴールデンラズベリーローズ2
ゴールデンラズベリーローズ

園内は5千平方メートルの敷地に、100種の芍薬が咲いています。
鉢植えや切り花の販売もあります。
切り花も15本ほどで、1000円でした。
ルームでは、赤や白の芍薬が咲きだして大変良い香りです。



いつも1ポチありがとうございます。 

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/17 23:46分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんにちは。

お役にたてて、私も嬉しいです。
お花、楽しんで頂けて良かったです(^^)。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.05/18 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね~。
こんなにいろいろな種類が見られるのですね。
私もぜひ一度行ってみたいと思います。
  • posted by ma-co 
  • URL 
  • 2013.05/19 21:22分 
  • [Edit]

ma-coちゃんへ 

ma-coちゃ~ん こんにちは。
元気ですか~~~?

>こんなにいろいろな種類が見られるのですね。
>私もぜひ一度行ってみたいと思います。

蕾もたくさん成りましたから、今週末も大丈夫ですよ~(^^)。
幸せな気分になります。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.05/20 09:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR