カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

桜前線、北海道へ・・・ハートの桜

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

私の生まれ故郷の北海道では、桜前線がやっと最北端の稚内に
届いて、桜が開花したそうです。
昨年より12日遅く、1953年の統計開始から最も遅いということです。
そうは行っても、気温は17℃に届かず、ダウンを着てのお花見のよう
です。

関東では、すっかり桜の記憶は遠くなり、花水木も終わって紫陽花が
見ごろを迎えようとしています。
日本って、小さいようですが季節感は大陸のようです。

また、同じ北海道美瑛町の「展望花畑の四季彩の丘」で26日
ハートの形をしたエゾヤマザクラが見ごろを迎えたそうです。
2001年に丘の中腹に植えられた桜は、ハートの形に見えると
話題になっているそうです。

ルームのロゴでもありますハートなので、自然の中にハートを
見つけますと嬉しくなってしまいます。

ここ数日、お天気がすぐれませんが、今年は関東の梅雨入りも
早くなりそうですね。
気持ちの良い五月晴れは何日あったのかしら・・・。


ハート桜
チューリップと桜が綺麗です。(画像はお借りしました)

厳しい冬を越えられて、梅雨のない北海道では一斉にお花が咲いて良い
季節になりますね





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR