カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

休日の旅・・・トラック横転

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

昨日は、休日でチョットお出かけしました。
以前ご紹した、星野富弘さんの「富弘美術館」が2005年に
新しくなって、行ってみたいと思っていましたが、やっと昨日
行く事が出来ました。

朝早く行きたいところ、所用があり出発は10時半となり少々
焦り気味で出かけました。
目的地まで、約2時間の道のりですから意外に遠かった・・・。

順調に東北自動車道を走り、一般道に出てどういうわけだか
大渋滞・・・。

原因は、事故でした。しかもトラック横転の事故。
休日2
二車線の、一車線を防ぐ事故でした~。
巻き込まれた車はないようですが、フロントガラスは大破で、運転手
さんの安否が気になりますが、この事故の渋滞は長かったです。

そんなわけで、時間があれば渡良瀬渓谷鉄道に乗るのも良いかなと
思いましたが、トロッコ電車は土日祭日のみの運転で乗れませんでした。
これは詰めが甘かった・・・。

ここから、1j間ほどで目的地です。
その前に、富弘美術館は草木ダム湖に隣接していますので、草木ダムの
展望台に立ち寄ります。

休日3

草木ダムは、「ダム湖百戦」に選ばれているダムです。
草木ダムは、群馬県みどり市東町座間、一級河川・利根川水系渡良瀬川の
本川上流部に建設されたダムです。
東京都を始めとする首都圏への利水と渡良瀬川・利根川の治水を目的と
した利根川水系8ダムの一つです。

休日
富弘美術館の横、散策道路から取ったダム湖です。
雨が少なかったので、70%の貯水量とのことでした。岩肌が見えますね。

次回美術館のご案内をします。







いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR