カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

越谷の竜巻・・・

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

毎日言っておりますが、今日も残暑が厳しいです。
ルームはお休みですので、朝から掃除や買い物、大洗濯を
しております(ふぅ~~)。

昨日から報道されていますが、お隣町の越谷市が竜巻で
大変な被害になっております。
昨年、茨城で起きた竜巻と同様の規模だったそうです。

時速、60㎞前後で移動したらしいですが、気がついたときは
窓を閉めるのも間に合わなかったとい方もいらっしゃいます。

昨日ちょうどその時間、外にいまして越谷方面の空の雲が
真っ黒で異様でした・・・。
雷雨が来るかもしれないと慌てて中に入りましたら、間もなく
警報が出て、1時間後にはテレビで中継がされて本当にビックリ
しました。

被害は100棟を超える全半壊し、大勢の方が怪我をしお一人は
頭の骨を折る重傷のようです。

みなさんあっという間のことで、なす術がなかったと話しています。
竜巻というのは、地震とは違うすざましい破壊力ですね。
竜巻の通り道だけが、風の方向にすべてが倒され電柱も根元から
折れて、何本もなぎ倒されています。
家の中も、外から飛んできたものと家の中のものとが洗濯機で
混ぜられたようにメチャメチャです。

昨夜も被害にあわれた方々は、家が損壊しているなか、窓がほとんど
割れていることなどから、家をあけられず避難所にも行けないようです。
エアコンも使えない猛暑の中、ほんとうに大変です。

今日も大気が不安定です・・・。
ところどころ厚い雲があります。日本の気象は昔とは大きく変わって
行くような気がします・・・。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。






いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR