カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

異常気象は温暖化?!

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

埼玉地方は、昨夜ゴロゴロと雷が鳴りだして一晩中
朝も鳴っています。雨も時折激しく降り続けています。

竜巻被害で、多くの家が屋根が飛ばされたり窓がない
状態です。
そこにこのような大雨では大変お気の毒です。

不安定な大気の影響で、東海地方は4日、各地で猛烈な
雨となり、愛知・名古屋市内では、1時間におよそ110mm
の記録的な大雨を観測したそうです。
この大雨をもたらした雨雲は、東へ移動を続けていて、この
あと、関東甲信地方や東海地方を中心に大雨となるおそれ
があり、警戒が必要となるそうです。

埼玉南部の注意報も現在は、大雨・雷・洪水・土砂災害と
なっています。

雨は恵みの雨ですが、災害は困ります。

現在、さいたま市は雲の隙間に晴れ間も見えます。
ルームの外では、セミも鳴きだしましたがまだまだ警戒が
必要なようです。

9月は台風のシーズンですから、同時に竜巻などにも注意が
必要ですね。

しかし、異常気象は温暖化と言われますが何が原因なんでしょう・・・。

(9).jpg
(画像はお借りしました)



いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

荒れてますね。 

こんばんは。
そちらは大丈夫でしたか?
今年はまた特に荒れ方が激しいようですね。
大きな被害がでない事を祈ってます。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2013.09/05 20:20分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんばんは。

>そちらは大丈夫でしたか?

ありがとうございます、大丈夫です。
越谷での竜巻もでき始めは私の住んでいるさいたま市から
だったようですが、隣街の被害の大きさにびっくりしています。

>今年はまた特に荒れ方が激しいようですね。
>大きな被害がでない事を祈ってます。

本当に、巳年は荒れるといいますが、再生の良くなるほうへと
年始に思ったのですが・・・。
後半は平穏でいてほしいです。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.09/05 20:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
巳年は荒れるのですねー…
前の記事の12年ごとの大きな事件を見て、ちょっと恐くなりました。
シリアを巡ってアメリカが孤立しないといいけど…と懸念しています。

日本も毎日地震や竜巻、大雨でホッとするヒマもないですよねー。
ほんとに後半は荒れずに平穏ですように!
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2013.09/05 23:56分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。

>巳年は荒れるのですねー…
>前の記事の12年ごとの大きな事件を見て、ちょっと恐くなりました。

そうですね。他の干支でも何かしらの事件はあると思うのですが
9.11からアフガニスタン政権への武力攻撃が始まりましたから
シリアのことは緊張しますね。

>日本も毎日地震や竜巻、大雨でホッとするヒマもないですよねー。
>ほんとに後半は荒れずに平穏ですように!

はい。福島原発のことを考えると、なおさら収束への道筋が実感したいです・・・。

平穏を祈ります・・・。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.09/06 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

友人2人からも心配の連絡が来ましたよ~

竜巻なんて、海外での話かと思っていたけど、日本でも起こるようになって来たんですねぇ・・・

それも近くで・・・。


季節の変わり目はなにかと起こりやすい時ですが、荒れずに穏やかな秋へと変化していってほしいです

  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2013.09/07 17:49分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんばんは。

>竜巻なんて、海外での話かと思っていたけど、日本でも起こるようになって来たんですねぇ・・・

ホントですよね(@_@;)
去年の茨城の竜巻にも驚きましたが、風の威力もすざましいですね。
関東は平野が多いから、発生しやすいんでしょうね。

最近の大雨も異常としか思えませんよね。
水も風も怖いですから、後は・・・火に気をつけなくてわですよね。
富士山噴火なんて本当に嫌ですよ~

穏やかな実りのある秋へと移っていってほしいですね(^^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.09/07 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR