カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

台風に地震で不安な夜・・・

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

大型台風の接近と心配していました、昨晩地震まであって
本当に不安になってしまいます。

台風27号の影響で、広範囲に大雨が降っています。
26号で甚大な被害を受けた大島の方々には、不安が
続いていることと思います。
28号も発生しているので、高波には十分注意が必要の
ようです。
今年は本当に、台風や大雨の被害が甚大です。
犠牲になられた方も多く、本当に胸が痛みます・・・。

台風27号に伴う大雨で、京都府福知山市大江町の由良川に
架かる有路下(ありじしも)橋、コンクリート製で長さ142m、車道
幅3.19mの中央部分約65mが流失したと新聞にありました。
今年の京都は、何度も大雨に見舞われてしまって、お気の毒です。

気象予報士の方が、台風への備えはしすぎるぐらいにすると
考えてください。と話されていましたが、十分過ぎる注意が必
要だと、つくづく実感します。

また、昨夜深夜に長い地震がありました。
だんだん大きな揺れになっていって、どこかでまた大きな地震が
起きたのかと不安に感じました。
震度3から4の揺れを北海道から東海までと、広範囲な揺れで埼玉
でも、気持ちの悪い揺れでした。
福島(岩手・宮城)県にはまた津波注意報も出されたので、心配
しましたが、これもまだ東日本大震災の余震だということです。

いつまでこの不安は続くのでしょうか・・・。
被災地の方々が、安心できる日が早く来ますようにと思います。





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR