カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

睡眠健康大学が開設したそうです

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
「のこされた動物たち」写真展・報告会のお知らせ12月15日まで。

今日は、朝からパソコンが壊れてしまったと大変でした。
立ち上げから、Windows画面が10分以上たち、真っ黒・・・
強制的に電源切ってよかったか不安を持ちながら、再起動
やはりだめです・・・・
サポートセンターに電話する暇もなく、夕方放置していましたら
いつもの通りの画面になっているんですよね~。
なので、こんな時間に更新です。

しかし、電源を落としての明日の起動が心配・・・。
パソコンはこうなっちゃうと、お手上げです・・・。
何もしていないのだから壊れないでよ~と思っています。



気を取り直して・・・。
日に日に寒くなってきましたが、ルームにおいでの方々に
風邪が増えてきています。
手洗いうがいをしっかりして、予防してくださいね。

新聞によりますと、睡眠の正しい知識を広めようと、滋賀
医科大の宮崎総一郎特任教授が代表理事を務める日本
睡眠教育機構が、インターネット上の仮想大学「睡眠健康
大学」(http://sleep-col.com/)を開設したそうです。
快眠のための生活習慣や、睡眠が健康に与える影響に
ついて解説しており、宮崎氏は「眠り下手の現代人に活
用してほしい」と呼びかけています。

睡眠健康大学では「睡眠で日本を元気にする」をテーマに
難易度に応じて付属中学→付属高校→大学→付属病院
という4コースを設定。「目覚めたときに朝日を浴びる」と
いった寝覚めをよくする基本的な生活習慣から、「成績を
上げる眠り方」「睡眠時無呼吸症候群の症状」といった
応用編までを幅広く取り上げた。
今月からは、選択式のクイズに答えて理解度を試す「睡眠
検定」もスタートするということです。

簡単に拝見しただけですが、面白そうです。睡眠に興味が
ある方は、是非ご覧ください。









いつも1ポチありがとうございます

*Comment

NoTitle 

パソコンの突然の不調は精神的にも凹みますね~

このまま機嫌を損ねず普段通りになってくれたらいいですね

睡眠・・・

大事な問題ですね

質のいい睡眠か~
理想だな
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2013.11/12 23:22分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>パソコンの突然の不調は精神的にも凹みますね~

はい。仕事も止まってしまうンのでパニックになってしまいます(汗)

>このまま機嫌を損ねず普段通りになってくれたらいいですね

はい。電源を落とすのが怖くて、サポートセンターとのやり取りで2時間待ちです(^^ゞ

睡眠健康大学なんて面白そうですよ(^^)
詳しく見ていないのですが、睡眠検定受けてみようかしらなんて思っています。

しかし、急に寒くなってきましたね~
ラーダさん苦手な季節ですね。冷え対策をして快適にお過ごしください<(_ _)>
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.11/13 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR