FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

最後の歌・・・感動しました

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
「のこされた動物たち」写真展・報告会のお知らせ12月15日まで。

一昨日パソコンの調子が悪くなって、富士通に電話しましたが
なぜ、立ち上げからフリーズしたのかは分からず・・・。

バックアップをとって初期化する方法やら何やら・・・。
そう言われても簡単にはできないので(昭和生まれは、こうなると
めっきり弱腰)、スリープのままでいても良いかと聞きましたら問題
ないというのでそのままで使用中です。
パソコン診断も問題無いのに、気分が今一つ落ち着かない状態です・・・。



今日、島倉千代子さんの告別式が行われました。
告別式では、亡くなる3日前に自宅で録音した新曲「からたちの
小径(こみち)」と、録音後の島倉さんのラストメッセージが流され
ました。
「私の部屋の中にスタジオができて、それで、私はできる限りの
声で歌いました。自分の人生の最後に、もう二度と見られない
風景を見せてもらい、人生の最後にすばらしい時間をありがとう
ございました」と喜びと感謝を語る肉声が公開されました。

亡くなる3日前にこのように歌えるのでしょうか。
聞きながら、なんとも言えず涙がこぼれてしまいました。

私の母親と歳も近い島倉千代子さんの人生をここ数日放送されて
いて、内容をお聞きしていましても、大変な人生でご苦労もあった
と思います。いえ、不運と思われる出来事もたくさんありました。
真面目な歌に情熱のある優しい方だったんですね・・・。

ご自分の最後をしっかりと整えられて、「ありがとう」の感謝の
言葉で逝かれました。素晴らしい方です。見習いたいと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。







いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR