カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

浅田真央選手最高の笑顔!

災害後の心ケア関連ブログ-心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
「のこされた動物たち」写真展・報告会のお知らせ12月15日まで。

日に日に寒くなってきております。
ルームの前の公園の樹木も紅葉から枯れ葉となり、毎日
ハラハラと舞い降りています
公園の地面は一面、黄色い絨毯のようになっています

さて、昨夜はフィギュアスケートのグランプリファイナルが
開幕しました。初日の女子ショートプログラムでは、日本
女子唯一の出場となった浅田真央選手が72.36点でトップ
に立つという好発進です。

あいにく、ライブで見ることはできませんでしたが、ギリギリ
試合直後のVTRをみて拍手喝采、トリプルアクセルが綺麗に
決まったと思ったんですけれど回転不足のジャッジ。
インタビューでは「私自身すごく良い感じで跳べていますし
あまり気にはしていません」と演技後に力強いコメント!
今朝も、テレビで何度見ても美しい・・・。快心の真央ちゃん
スマイルでしたね~
ノクターン、本当に真央ちゃんに合っていますね

そして、男子ショートプログラムでは、羽生選手が99.84点と
あのパトリック・チャンが今季のエリック・ボンパール杯で記録
した世界最高得点を更新する演技を見せてトップに!
綺麗な4回転で、素晴らしかったですね

テレビのコメンテーターの方のお話しを聞いていましても
色々な方が浅田選手の親のような目線で見ていますね。
私もその一人ですけれど・・・

羽生選手は、もうすぐ100点に届きそうな高得点!
男女ペア優勝の気配です。フリーが見逃せませんね。








いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは!
見ましたーー全部!
羽生くんはムスコと同い年で・・・まぁ、比べちゃいけないんですけど(笑)何が違うんだろうって思ったら、DNAですね。確実に。

真央ちゃんは、お母様とのお別れなどを経験され、さらに強く大人の女性になられたと思いました。
滑り終えられた後、思わず拍手しました。
もちろん、母の気持ちですよ!!!!本格的に!

オリンピックで金メダル!!!楽しみです。
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2013.12/08 13:17分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんばんは。

>見ましたーー全部!
>羽生くんはムスコと同い年で・・・まぁ、比べちゃいけないんですけど(笑)何が違うんだろうって思ったら、DNAですね。確実に。

羽生選手は、手足が長いので演技の見栄えも良いですが、4回転は
素晴らしいです。
キャシャなぶん、体力が心配ですね・・。
ソチまでにはしっかり体力つけて頑張ってほしいですね(^^)

>真央ちゃんは、お母様とのお別れなどを経験され、さらに強>く大人の女性になられたと思いました。
>滑り終えられた後、思わず拍手しました。
>もちろん、母の気持ちですよ!!!!本格的に!

本当に・・・。お母様とお別れするには、あまりにも早すぎました。
でも、今年の真央ちゃんは、本当にコメントが力強く意思が変わった
という気がしていました。
日本中が親心になっているのではないでしょうか・・・。
私、涙が出てしまいます(^^ゞ

>オリンピックで金メダル!!!楽しみです。

はい。力いっぱい応援しましょう!!!
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2013.12/08 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR