カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

流氷

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

北海道網走市でこの冬初めて沖合の流氷が肉眼で確認され
「流氷初日」平年と同じで、去年より9日遅い観測となったよう
です。

流氷が接岸すると、氷がぶつかる音がなんとも表現できませ
んが、「ガリンコ号」という氷をかき分けていく遊覧船がシーズ
ンを迎えますね。

数年前に故郷に帰りました時、紋別からガリンコ号に乗って
久しぶりに流氷を見に行きましたが、その年は暖冬で流氷が
沖のほうに行ってしまってました。
やっと大きな流氷が見えてきて、大鷲を見た時は感動しました。
運が良ければ、氷の上で休むアザラシも見えますよ(^^)

冬の北海道は寒いですが、美しいです・・・。
軒下に下がるツララも本当に大きなツララができて、子どもの頃
良く遊びました。
ここ数日、妙に生れ故郷が懐かしく思い出されます・・・。


(写真はお借りしました)
6.png
流氷をかき分けていくガリンコ号。豪快ですよ。流氷が眼下に
見えます。








いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR