FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

首都圏に大雪・・・明日が心配・・・

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

朝から、雪が降って風邪も強く吹雪のようです。
久しぶりの大雪ですね・・・。
ルームの前の道も、ほとんど車も人も見かけません。

クライエント様のキャンセルも今日、明日と入っており
ますが、危ないので外出はなるべく控えてください。
マンションの廊下にまで雪が降りこんで積もっています。

今日お出かけの方も、早く帰られた方がいいですね。
明日の朝の凍結がまた心配・・・。
都会の方は、凍結した雪道をハイヒールのまま歩いて
いたりするので、ホント怖いです。

明日は、日曜日で通勤通学の方が少なくてよかったです。

都会で危ないのが、地下鉄・歩道橋の階段ですね。
雪が降りこんでいて、滑りますからしっかり手すりにつか
まって降りたほうがいいですね。

雪の日に転ばないように歩くポイントですが、まず体重は
やや前にかけます。
若干前かがみ姿勢で歩幅は小さ目、足を路面に接地する
ときは爪先もかかとも同時に着地する様にします。
かかとから着地すると、滑りやすいので足の裏全体で踏み
しめるようにした方がいいです。

滑って転ぶ場合も、片手をつくのが一番危険です。
転ぶ時は、お尻で転んで両手をついて衝撃を和らげると
良いと思います。

外出の方は、本当に気をつけてくださいね。
(と、私も心を引き締めております<(_ _)>)





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR