カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

羽生選手・・・驚異の100点越え

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

ソチ冬季五輪は、ついにフィギュアスケートの男子ショート
が始まりました。
いや~夜中でしたが、みなさん見ていましたか?
羽生結弦選手が、自身の持つ世界歴代最高得点を更新す
る101.45点をマークし、首位です。
ひぇ~100点超えは国際大会では史上初ですよ。
4回転など全てのジャンプを成功させ、ほぼ完璧な演技です。

高橋大輔選手は86.40点の4位、町田樹選手は83.48点の11位
二人ともいつもの演技ができていたら、もう少し点が伸びていた
のに、残念です。フリーに期待します!

演技直前で棄権したのが、ロシアの皇帝プルシェンコ。
6分間練習も腰をずっと押さえていたので「まさか?」と思って
いましたら、背中と腰を痛めたそうです。
その後競技選手としての現役を引退発表・・・。
年齢的にも今度は完全な引退ですね。
しかし、初のフィギュア団体金メダルをロシアにもたらした素晴ら
しいロシアの皇帝です。お疲れ様でした。

女子は、20日21日と決戦の時です。
寝不足になってしまいますが、LIVEで応援したいですよね~(*^^)v

ソチオリンピック、金メダル一号は誰の手に・・・




いつも1ポチありがとうございます

*Comment

NoTitle 

masumi さん、こんにちは。
羽生選手の活躍、すごいですね!
こんなに若いのにほんと素晴らしいですね。
私 まだ羽生選手のプレー 見ていないんですよ。
アメリカでも見れるのかな....せっかくのオリンピックなのに、
日本選手の活躍がなかなか見れないのがとっても残念です!
  • posted by 可愛 猫子 
  • URL 
  • 2014.02/14 18:41分 
  • [Edit]

猫子さんへ 

猫子さん こんばんは。

>羽生選手の活躍、すごいですね!

東日本大震災の被災者でもありますからね~。
被災地の方にも勇気をもたらしていると思います(^^)

アメリカだと、やはりアメリカの選手が優先ですものね。
まだ日本には金メダルがないので、表彰台独占する勢いで
選手に頑張ってもらいたいです(他の国もみんなそう思うよね)

羽生選手のショートはホント完璧なので、見てほしいなぁ~
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:14分 
  • [Edit]

 

羽生選手!完璧でしたね!
(LIVEでは観れなかったですけど)
娘が、羽生君の大ファンで~本まで持ってます。
スマホの中には、羽生君の写真がいっぱい(笑)

羽生選手は、芯が強いですよね。

日本の金メダル☆期待してます☆
高橋選手、町田選手も( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ♪
  • posted by 光 
  • URL 
  • 2014.02/14 19:58分 
  • [Edit]

光さんへ 

光さん こんにちは。

一夜明けて、羽生選手金メダルを取りました~~~(^^)
オリンピックの重圧なんですね~
選手みんなが緊張していたと思います。
思うような演技ではなかかもしれませんが、ショートの高得点での
逃げ切りになりましたね。

でも、高橋選手も町田選手も精一杯の演技だったと思います。
感動しました!ありがとう~~~(*^^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.02/15 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR