カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

浅田真央選手・・・忘れられない日

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。


今日、お仕事中に関わらず、真央ちゃんのフリーの演技を
観るたびに、涙がこぼれます。
世界中のフィギュアスケーター達の応援ツイッターには更に
感動しました。

開催地ロシアの金メダルを争う選手がいるのに、プルシェンコ
までが、真央ちゃんを応援してくれていました。
世界中が、ショートプログラムに衝撃を得て、なんとか立ち直って
真央ちゃんらしい演技をしてほしいと、メッセージを送ってくれたん
ですね。

ホント、個人的に他の選手も頑張っているのは承知なんですけれど
自称、親のような気持ちで真央ちゃんを昔から応援しています。
数々の競技に、これまでも歓喜してきましたが、このフリーの演技は
何なんでしょう・・・・。
何度見ても、涙が出ます。感動します。

今回の女子の闘いは、本当にハイレベルで皆が素晴らしい演技でした。
メダルを取った選手たちには、本当に素晴らしいです。
真央ちゃんが、SPを失敗しなかったとしても、金メダルに届いたかは
激戦だったかもしれないです。

ただ、メダルを取るよりも、もっと最高の、もっと意味のある何かを
私達の心に残してくれた、記録より記憶に残る出来事だったと思い
ます。

ソチオリンピックの中で、10年20年・・・と語り継がれる感動の
演技だったと私は思っています。

浅田真央選手・・・世界中のだれもが忘れない選手になった日・・・。
ありがとう。そしてお疲れ様でした・・・
貴女の意志の強い頑張りに、敬意と感謝の気持ちです。









いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私も浅田真央選手の最後のフリーを見て、すごく感動しました。彼女の涙がこれまで一生懸命頑張ってきたをこれまでの事を全て物語っているような気がして、私も涙が止まりませんでした。アメリカのテレビの解説者も浅田真央選手の事をほめていたのがうれしかったんです。本当に浅田真央選手、長い間おつかれさまでした!
  • posted by 可愛 猫子 
  • URL 
  • 2014.02/22 04:28分 
  • [Edit]

猫子さんへ 

猫子さん こんにちは。

真央ちゃんのフリー放映されたんですね(^^)
本当に何か、金メダル以上の感動をもらいました。
記録よりも記憶に残る選手として、これからもたくさんの人に
感動を与えると思います。
10代から、フィギュア界の期待にこたえてきた重圧・・・。
本当にお疲れ様でした。
納得の演技が出来て本当に良かったです。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.02/22 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR