カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

春一番

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日は、気象庁の発表によると昨年より17日遅い
「春一番」が吹いたそうです。
埼玉も、日中の風は強くて大変でした・・・。

春に吹くこの風は、苦手ですね~。
髪の毛が四方八方に舞い上がり、なんとも困ります。

公園のソメイヨシノの桜の木も、蕾の先が少し緑色に
変化してきました。
サクラ・・・咲くのが楽しみですね~

最近、歯が浮いているというか、嫌な感じがします。
パソコン仕事が多かったので、肩と目が疲れている
とは思いますが、軽い頭痛もします。

今日は、パソコン終了にします<(_ _)>






いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

春一番!!明日から暖かくなりますね。
オハイオはもう少しかな? 
目が痛いとあちこち痛くなりますよね、お大事になさって下さい。
私も少し考えて自分で楽しむブログを、と思っています。
春になったら出かけたほうがいいですしね!
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2014.03/19 02:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
私もPCやりすぎると目と肩と歯にきます。
PCしている間知らず知らずのうちに奥歯をグッとかみしめてるようなんですね。
歯医者さんに、時々意識して「歯を離す」って思って、気を付けてくださいって言われました。
それから、志村けんさんの「アイーン」ってご存知ですか?
あの口の形をするといいんですって(^^;
アイ~ンをやって口を左右に、動かすといいそうです。
歯医者さんからの伝授なので、間違いはないとは思うんですけど(^^;
ちょっとアヤシイですか(笑)
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2014.03/19 13:50分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。

>春一番!!明日から暖かくなりますね。

いや~、それが温かくないんですよ・・・
今日は曇りで、明日は雨の様で三寒四温です(^^ゞ

>目が痛いとあちこち痛くなりますよね、お大事になさって下さい。
>私も少し考えて自分で楽しむブログを、と思っています。

チョッと、肩をこらせ過ぎちゃいました~。
気をつけます。お気づかいありがとうございます(^^)

ブログね・・・私も苦痛になってはいけないと、始めた年の1年は
毎日更新を目指しましたが、最近は出来る時にと思っています。
tomotanさんも気を楽に楽しんでください。
お出かけもいっぱい楽しんでくださいね(*^^)v
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.03/19 16:44分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。

>私もPCやりすぎると目と肩と歯にきます。
>PCしている間知らず知らずのうちに奥歯をグッとかみしめてるようなんですね。

そうそう!真剣になって歯をかみしめたり、肩に力が入っているのですね。
疲れがたまると、寝ている時の歯ぎしりにもなるそうです・・・。

>それから、志村けんさんの「アイーン」ってご存知ですか?
>あの口の形をするといいんですって(^^;

なるほど・・・早速やってみました(^^)
口角筋は、年とともに下がるので美容にもいいかもですね。
だいぶ緩んだかな(^^ゞ

ご心配ありがとうございま~す。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.03/19 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い風でしたね~
冷たい風ではなかったけど・・・

ところで、眼精疲労には「メグスリノキのお茶」が効きますよ!私はこれで治ります。
瞼がぴくぴく痙攣した時も治りました。

セイムス(薬局)で売っているのが一番安いですが、これで充分(298円)

麦茶と一緒にヤカンで煮出して飲んでます。

あと、菊花茶も効きます!

目の疲れが取れると肩こりもマシになるんですけどね~

あとは、接骨院の電気治療も早く楽になりますね
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2014.03/20 09:08分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

今日は、寒いですね~(^^ゞ
雨も時折強くなったり、春とは思えない感じです・・・。

>ところで、眼精疲労には「メグスリノキのお茶」が効きますよ!私はこれで治ります。
>瞼がぴくぴく痙攣した時も治りました。

メグスリノキのお茶ですね!買ってみます。ありがとうございます。
仕事上、パソコン作業がどうしても多くて、最近ブログに向かう時間
少なくしています・・・。

老眼になってからホント、目が疲れますね・・・。
歳に抵抗するつもりはありませんが、目だけは老化したくないなぁ~

肩体操で、肩こりは改善してきました(^^)
同時に、歯の浮き感もなくなって、今日は快適です。
色々アドバイスありがとうございま~す<(_ _)>
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.03/20 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR