カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

花の雨

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日は、花冷えといいますか、満開になった桜に
朝から雨が降り、花びらを散らしています。

花の雨・・・。

桜の花が咲くころに降る雨のことをいいます。
咲き誇る桜の花に降りかかる、雨のことを言うようです。

雨と共に道にできた小さな川に、花びらがゆらゆらと
流れていきます。

鮮やかな青空に桜の花は生えると思いますが、花曇りと
いいますか、曇り空や雨の日の桜も風情があります。


桜の花が散る様子を雨に見立てて言う場合もあり、『桜雨』
というそうです。

 
桜が散る様子は、写真には取れないので動画をどうぞ・・・。








いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

桜雨ですか~
風流な名前ですね

水曜日にそんな雨を見ましたよ
満開だったけど、ハラハラと散り始めていました。

みんな自転車や乳母車を止めてしばし見とれている姿が良かったです
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2014.04/03 23:47分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

桜雨、風流ですよね~
先ほど、ルームの前は雷と夕立のような雨でさらに
桜が散ってしまいました。
風流というより、残酷に散っている・・・(^^ゞ

>水曜日にそんな雨を見ましたよ
>満開だったけど、ハラハラと散り始めていました。

今年の桜は、見ごろが短くなってしまいましたかね~。

桜は、名所に行かなくても、美しいお花事態は見れますが
大自然の美しい桜とか、お城と桜など見たいと思いましたが
今年も無理かな~。
弘前まで行くしかないかな・・・。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/04 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR