カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

お誕生日に感謝

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日は、爽やかなお天気でした。

わたくし事ですが、今日は年に一回のお誕生日です。

毎年、母親と同じ誕生日を祝います。

母親の健康を感謝しお祝いの電話から始まります。
朝から、家族や友人からお祝いのメールをも頂いて、幸せな
一日の始まりです。

同じ誕生日で、私のお気に入りがレオナルド・ダヴィンチですが
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生
日にちなんで、今日はヘリコプターの日だそうです。
(全日本航空事業連合会が1986年に制定。)

1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが
開園した日でもあります。
あの日行きましたよ~。夢のような世界にビックリしましたね(*^^)


誕生花は、色々あって「おじぎそう」「きんぎょそう」「白山千鳥」
とありますがなかでも「バラ(ピンク」が気にいっています。
バラ(ピンク)の花言葉は「愛を誓います」です(^^)

お花
そんな事を書いていましたら、お花届きました。
ピンクの薔薇がとても可愛らしいです。「いつもお花をありがとう」

今年も健康で、幸せなお誕生日を迎えました。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。







いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

お誕生日おめでとうございます! 

masumiさん、
お誕生日おめでとうございます♡
お母様と誕生日が同じってすごく珍しいですよね!
毎年お二人でお誕生日をお祝いできるのは素晴らしいと思います。
プレゼントのお花も本当にかわいらしくて いいですね。
お二人にとってこれからの1年が祝福された年になりますように!
  • posted by 可愛 猫子 
  • URL 
  • 2014.04/15 15:15分 
  • [Edit]

猫子さんへ 

猫子さん こんにちは。

お祝い、ありがとうございます。

>お母様と誕生日が同じってすごく珍しいですよね!

そうですね~なかなかない偶然ですよね。
自分の誕生日に子どもを産んだ母がすごいのか、その日に出てきた
私がすごいのか・・・(*^^)v

>毎年お二人でお誕生日をお祝いできるのは素晴らしいと思います。

家族にとって、一石二鳥なのか、出費がかさむのか???

>お二人にとってこれからの1年が祝福された年になりますように!

ありがとうございます。毎年お誕生日は本当に楽しくて感謝しています。
来年のお誕生日まで、元気に過ごしま~す<(_ _)>
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/15 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お誕生日、おめでとうございます!

お母様と同じ誕生日ですか
二重にオメデタイですね!

私はあやうく(?)父と同じ誕生日になる予定でした。

出産予定日が父の誕生日だったそうですが、結局はそこから1ヵ月以上経ってから生まれました。

しかし、性格は父に似ているんですよね~
誕生日の日にちは母の方に近いんですが・・・。

綺麗なお花が届きましたね
贈り物を頂くことはもちろん嬉しいですが、覚えていてくれて祝ってくれる心も嬉しいですね

これからもお母様とよい年を重ねてくださいね
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2014.04/15 19:26分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

年に一度は来ますネ。お誕生日!

確か、私の元旦那さんが義母と誕生日が同じです!って
昨年はコメントしたかと覚えてます。(多分ね)笑

つい最近知ったのですが
娘は、ガリレオ。息子は、エジソン と同じ誕生日なんだそうです!
(すごいでしょ?って自慢してました)
私は・・・槇原敬之さんと同じ誕生日です(笑)

この前は、ウコンを勘違いして恥ずかしかった(/ω\*)です;

お誕生日おめでとうございます♪
  • posted by 光 
  • URL 
  • 2014.04/15 19:33分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます! 

初めまして。はじめて書き込みします。
シロクマです。宜しくお願いします。

お誕生日おめでとうございます。お母様とお誕生日が同じときいて本当に驚きました。すごい偶然すぎます(*^^*)

ディズニーランドの開園日当日に行かれたのもこれまた驚きました!!

自分の誕生日は産んでくれた母親に感謝する日でもありますね。改めて気づかさせていただきました。

素敵な1年でありますように…心からお祈りいたします。

NoTitle 

Masumiさん!!お誕生日おめでとう~~!!
お母様もお誕生日おめでとうございます。
一緒なんていいですね、プレゼントはクリスマスみたいに交換ですね。楽しそう!!お花も綺麗!!
ダビンチと同じなんてかっこいいですね。 
素晴らしい一年でありますように!
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2014.04/16 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

masuniさま、お母様、お誕生日おめでとうございます!
あ、もう「・・ました」ですね。遅くなってごめんなさい。
実は、私は夫とお誕生日が同じなんですよーーー(^^;はははーーー(^^;
有名な方では、東条英機さんやシュワちゃんがいらっしゃるみたいです。

一年一年、無事にお誕生日を迎えられること、やはり嬉しいことですよね(^^)
今日からまた、次のお誕生日に向かってよい一年を過ごされますように!
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2014.04/16 10:19分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。お祝いありがとうございます。

>お母様と同じ誕生日ですか
>二重にオメデタイですね!

そうですね~毎年お互いに生れた日を親子で祝うのですが(^^)
二重におめでたいですね。

>私はあやうく(?)父と同じ誕生日になる予定でした。
>出産予定日が父の誕生日だったそうですが、結局はそこから1ヵ月以上経ってから生まれました。

あやうくとは・・・笑っちゃいました~。
それから一カ月以上とは、お母様のお腹の中がよっぽど居心地良かったんですね~。

>綺麗なお花が届きましたね
>贈り物を頂くことはもちろん嬉しいですが、覚えていてくれて祝ってくれる心も嬉しいですね

第二の母のような方からの贈り物です。
毎年欠かさず送ってくれて、健康を心配してくれます。ありがたいです。

>これからもお母様とよい年を重ねてくださいね

ありがとうございます。
おかげさまで、母もとても元気に過ごさせていただいております。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/16 12:57分 
  • [Edit]

光さんへ 

光さん こんにちは。お祝いありがとうございます。

>確か、私の元旦那さんが義母と誕生日が同じです!って
>昨年はコメントしたかと覚えてます。(多分ね)笑

はい。そうですよ~私も覚えていましたよ(*^^)

>娘は、ガリレオ。息子は、エジソン と同じ誕生日なんだそうです!
>(すごいでしょ?って自慢してました)

凄いです!なぜか、お誕生日が一緒だと、あやかれるかもしれないなんて
思ってしまいます。
きっと、お子さんたち学者か発明家になりますよ(*^^)v

私も、ダビンチにあやかって絵はとても上手です(嘘です)。
でも、小学校の時は金賞頂きました(^^ゞ

>この前は、ウコンを勘違いして恥ずかしかった(/ω\*)です;

いえいえ、そんなことないです。大丈夫!

>お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます<(_ _)>
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/16 15:08分 
  • [Edit]

シロクマさんへ 

シロクマさん こんにちは。
初めてのコメントとお祝いありがとうございます。

>お誕生日おめでとうございます。お母様とお誕生日が同じときいて本当に驚きました。すごい偶然すぎます(*^^*)

ありがとうございます。そうなんですよ~しかも自然になので、奇跡のようですが
母親と同じで、しかも女の子ということが、凄い偶然がと思います。
海外では、おばあちゃん、お母さん、と同じ誕生日に生まれたベイビーがいます。
何と、133,225分の1の確率だそうですよ~。

>自分の誕生日は産んでくれた母親に感謝する日でもありますね。改めて気づかさせていただきました。

その様に言っていただいて、良かったです。

>素敵な1年でありますように…心からお祈りいたします。

ありがとうございます。ブログに綴っていきますね(^-^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/16 15:28分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。お祝いありがとうございます。

>Masumiさん!!お誕生日おめでとう~~!!
>お母様もお誕生日おめでとうございます。

毎年、お祝いコメントありがとうございます。
母にも伝えますね(^-^)

>一緒なんていいですね、プレゼントはクリスマスみたいに交換ですね。楽しそう!!お花も綺麗!!

まあ、一石二鳥で家族で楽しんでいます。お花は毎年、第二の母親のように
思っている、母と同じくらいの歳の方からです。
いつも健康を心配してくださって、ありがといです。

>ダビンチと同じなんてかっこいいですね。

私も、ちょっと嬉しいです。
でも、北の指導者とも同じなので、その報道が流れると何か事が起きるのでは
ないかと心配になります(^^ゞ

>素晴らしい一年でありますように!

ありがとうございます。ほんとブログのご縁でたくさんの方にお祝い頂いて
ありがたく元気に楽しく過ごそうと思っています。感謝!感謝<(_ _)>
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/16 15:40分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。お祝いありがとうございます。

>masuniさま、お母様、お誕生日おめでとうございます!
>あ、もう「・・ました」ですね。遅くなってごめんなさい。

いえいえ、今年もお祝いコメントありがとうございます。
母にも伝えますね(^-^)

>実は、私は夫とお誕生日が同じなんですよーーー(^^;はははーーー(^^;
>有名な方では、東条英機さんやシュワちゃんがいらっしゃるみたいです。

ええぇ~~~~それはまた何と、何と、仲のよろしいことで(素晴らしいです)
同じ誕生日の方も、凛々しいというか気骨な方々ですね(^^)

>一年一年、無事にお誕生日を迎えられること、やはり嬉しいことですよね(^^)
>今日からまた、次のお誕生日に向かってよい一年を過ごされますように!

そうですね~。お誕生日はやっぱり特別な日ですよね。
この世に生まれた、神秘を感じ全てに感謝できます。
こうやって、ブログでのご縁で、外国やEsperoさんのように京都にお住まいの
方だったり、会うことのなかった方々にお祝いいただいて、本当にうれしく思います。

良い一年であったことをブログに綴って、皆様に感謝していきたいと思います。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/16 15:53分 
  • [Edit]

良い一日でありましたように! 

こんばんは。
素敵なお誕生日ですね、ダヴィンチとお母さんと一緒。
お母さまと一緒に祝えるお誕生日、これからもたくさん祝う事ができますように!
お元気に増々ご活躍なさいますように!!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2014.04/16 20:10分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんばんは。

>素敵なお誕生日ですね、ダヴィンチとお母さんと一緒。

はい。ありがとうございます。

>お母さまと一緒に祝えるお誕生日、これからもたくさん祝う事ができますように!

そうですね(^^)そのためには母に長生きしてもらわないとですので
毎年お誕生日には、母の健康に感謝しています。

>お元気に増々ご活躍なさいますように!!

ありがとうございます。Yokoさんのエネルギッシュなご活躍を見習って
私も、日々頑張りたいと思います。
ブログによって出会えたことに感謝いたします。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.04/16 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR