カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

街を散策・・・電車の洗車?!

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日は、はっきりしないお天気ですね~。
午前中は、歯医者さんでしたので、ウォーキングを
しながら行ってきました。

久しぶりに、街の中も散策(^^)

京浜東北線、高崎線、宇都宮線が走る陸橋を渡って
いると、なんと電車が洗車されていました~。
IMG_1402.jpg

この後方で、正面の窓を手洗いで、係りの人が洗っています。
両脇は、車の洗車のようにゆっくり通り抜けて、ブラシで洗われて
行きます(^^)

IMG_1403.jpg

風が強くて、少しぶれましたね(^^ゞ
何やら、見たことのないような赤いお花が咲いている木に遭遇。

IMG_1404.jpg

どうやらこれは、金宝樹(キンポウジュ)(ブラッシノキ)(ドーソンリバー)
というものらしいです。なんとも鮮やかで、ブラシのようです(^^)

IMG_1405.jpg

公園の梅の木には、梅の実がついていました~。


いや~な歯医者さんも、楽しいウォーキングで気分は壮快!
電車の洗車が、おもしろかったなぁ~。





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ブラシの木、見た事がありますよ~
ほんと、そのまんまのネーミングですよね
真っ赤なブラシが木からぶらざがっていて思わず「おおっ」と立ち止って見てしまいますよ~


電車の洗浄、見た事がないです。
車内の掃除はどうやってしているのでしょうかね・・・。

長~いコードつきの掃除機でガーガーかけてたりして~


歯医者、少しでも嫌な気分を吹き飛ばしたいですよね

行ったあとは我慢した自分をほめてあげたくなります

  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:27分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>ブラシの木、見た事がありますよ~
>ほんと、そのまんまのネーミングですよね
>真っ赤なブラシが木からぶらざがっていて思わず「おおっ」と立ち止って見てしまいますよ~

ホントホント!鮮やかな色で何かしら?と思いますね。
お花の種類って、ホントたくさんあって見たことないお花に会うと
嬉しくなりますね(^^)

>電車の洗浄、見た事がないです。
>車内の掃除はどうやってしているのでしょうかね・・・。

私も偶然見かけて、車の洗車とほぼ同じですね。
中はどうなんでしょうね~
こうやって、快適に乗れるように地味なお仕事ですが大切ですね。

歯医者さんの帰りは、なるべく散策したり気分を変えるようにしています。
緊張しますからね~あの独特の音で痛くもないのに身体カチコチです(^^ゞ
私も思い切り自分を褒めますよ(*^^)v
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.05/28 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR