カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

おーあみ避難所写真展行ってきました

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
おーあみ避難所写真展@田園調布 6/30まで

昨日、ルームはお休みでしたので田園調布まで!
おーあみ避難所写真展を見てきました(^^)
埼玉から、1時間半でしたが、いつもなかなか写真展や
他のイベントに行けなかったので、本当に良かった。

さて、田園茶房さんの前です。
写真展6
ドッグカフェなので、テラスもあって、ワンちゃん連れのお客様がいらっしゃいました。

写真展9
入口をはいってすぐに大網さんたちのごあいさつ文です。
写真展10
ギンちゃんボケちゃいました・・・ごめんなさい

写真展2
里親さんが見つかっています。

写真展8
うなちゃんも里親さん決まっていましたね。

写真展4
このお写真の下のお席に座ります。

写真展5
みんなとても可愛いらしいお顔をしていますね。

写真展13
保護されたといっても、ワンちゃん猫ちゃんの表情がとても良くて
大網さんたちの深い愛情に守られているのだなと、心から思います。

写真展
可愛らしい手提げバック買わせていただきました。

写真展7
こんなに控えめな募金箱です。少しでもみんなのご飯代になればと・・・。



写真展3
お店の方もとても親切で、美味しいオムライス頂きました(^^)

一緒に行った方には、ちょうど小学校が振り替え休日でお休みの
9歳のお子さんがいました。
動物たちのことを熱心に聞いて、「ネコちゃんたちのために、自分の
おこずかいで買いたい」と小さな小物を買いました。
「みんな優しい飼い主さんが見つかると良いね」って、動物たちの
プロフィールを見ながら、ママとお話しする姿が、とても微笑ましかった。

6月13・23日、12:00~15:00にはカフェで里親会が
あるそうです。
保護されたワンちゃんたちが参加するそうです。
優しい家族に会えることを、心から願います。






いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

 

ねこちゃんたちのために自分のお小遣いで、、ってところを読んで、涙がぶわっと出ました。
優しいなあ。こうやって広まったらいいなあ。今もう胸がいっぱい。
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:39分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。

>ねこちゃんたちのために自分のお小遣いで、、ってところを読んで、涙がぶわっと出ました。

ホントですね。子どもの気持ちって純粋ですよね。
飼い主さんたちと離れ離れのネコちゃんやワンちゃん・・・。
「家族と離れるのって寂しいね」って真剣な眼差しでした。

>優しいなあ。こうやって広まったらいいなあ。今もう胸がいっぱい。

ホント(^^)自然に命を大切にする気持ちや優しさが湧いてくるのって
素敵ですね。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.06/10 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
行ってらっしゃったのですね!!!
本当に動物って表情豊かで、心が顔に現れると思います。
みんないいお顔ですよね。
私も小さな支援者の心の温かさに今胸がいっぱいです。
FacebookとTwitterでこの記事をご紹介させていただいてよろしいですか?

  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2014.06/11 13:50分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。

>行ってらっしゃったのですね!!!
>本当に動物って表情豊かで、心が顔に現れると思います。

はい。今度こそは、早めに伺うことが出来ました(^^)
本当に、大網さんたちスタッフの皆さんが、心をこめてお世話していらっしゃるからだなと、そんな気持ちでみんなのお顔を見てきました。
必ず、幸せになれる家族と巡り合ってほしいです。

>私も小さな支援者の心の温かさに今胸がいっぱいです。
>FacebookとTwitterでこの記事をご紹介させていただいてよろしいですか?

宜しくお願い致します。
子どもの純粋な気持ちには、胸を打たれます。
大人も頑張らなくてはいけませんね(*^^)v
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.06/11 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

masumi さん、こんにちは。

どのワンちゃんも猫ちゃんもとっても可愛くて
震災で飼い主と別れ別れになってしまった
動物たちの気持ちを考えると涙が出てきます。
少しでも多くの動物たちが保護されるといいですね〜
9歳の女の子の優しさ、とっても感動しました♡
  • posted by 可愛 猫子 
  • URL 
  • 2014.06/12 00:56分 
  • [Edit]

猫子さんへ 

猫子さん こんにちは。

本当に、ワンちゃん猫ちゃんの表情を見ていると
離れ離れになった飼い主さんも辛いだろうし
辛い思いをした分、動物たちには幸せになって
もらいたいです。

>少しでも多くの動物たちが保護されるといいですね〜
>9歳の女の子の優しさ、とっても感動しました♡

はい。幸せな出会いがあると良いなぁと願います。
子どもの純粋な気持ちに、優しい心に感動しますね。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.06/12 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR