カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

ちょこっと、筑波山へ

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
おーあみ避難所写真展@田園調布 6/30まで

昨日今日と、快晴で湿度も低く梅雨とは思えないお天気で
気持ちが良いです。
そんななか、ブラジルワールドカップ日本は、コートジボワール
との初戦の日です。都内のスポーツバーなどの盛り上がりが
報道されるなか、試合は不調が囁かれていた本田選手が前半
16分、左足ゴールを決め、幸先良く前半を1-0で折り返しまし
たが、後半逆転され1-2で負けてしまいました。残念でした~。
選手の皆さんには、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです!

さて、昨日は初めて茨城県の筑波山へ行ってきました。
夜にお食事会があり、時間があったのでケーグルカーなどで
軽装でも登れるとのことで行きました。
山頂までケーブルカーやロープウェイで行けるのは確かですが
階段が思いのほか急で、汗しましたね

筑波山地図
御幸ケ原コースを行きます。

大きな鈴が目を引きます。
筑波山
筑波山の中腹、ケーブルカー宮脇駅のすぐ近くに位置する神社
です。筑波男大神(いざなぎのみこと)、筑波女大神(いざなみの
みこと)の夫婦二神を主神とする神社で夫婦和合、縁結びの神様
です。

筑波山3
筑波山神社隣の宮脇駅から筑波山頂駅を結びます。
全長1,634m、高低差495mを毎秒3.6m、所要時間8分で一気に山頂駅
の御幸ヶ原まで運行しています。山頂近くになると気温がひんやりしてきて
気温の変化を感じます。この日、山頂は18℃でした。

筑波山2
この日は、南西側が思いのほか雲が張り出して霞がかかり
北東側が綺麗に見えました。
あらためて、筑波山のサイトを見ていますと、筑波山には、「ガマ石以外
にも多くの奇岩・怪石が点在しているそうです。それぞれの由来や言い
伝えなどを楽しみながらの登山も魅力のひとつです。」よ書いてあります。

今度は是非散策しながら、登ってみたいです。
今回の目的は、夜のお食事会ですからその模様は次回へと続きます(^^)








いつも1ポチありがとうございます

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR