カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

金太楼鮨でお食事~(^^)

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
おーあみ避難所写真展@田園調布 6/30まで

昨日、書きましたように土曜日は筑波のお寿司屋さんでの
お食事会でした。(金太楼鮨 筑波学園店
以前もこちらでお食事しましたが、とても美味しかったんです。
本店は浅草にあり、本格的江戸前のお寿司を頂けますが
創作料理も大変美味しいです。

先付けは、いかと大根の煮物と枝豆でしたが、写真を撮る前に
食べてしまった・・・。

おすし6
このお刺身がまことに新鮮で、美味しい!金目鯛の炙りも美味です。

おすし5
今回リクエストしてあった、岩牡蠣です~~~。
この大きさ(@_@;) 冗談じゃなく手のひらぐらいのサイズです。
クリーミーで、食べやすく切って下さっているのが、女性に優しい
お店ならでこそ(*^^)

おすし4
焼き物ですが、脂が乗っていて美味しかったです。

おすし3
大好物の毛ガニですね~食べづらいところは、身をほぐしてくださっていて
美味しかったですよ~

おすし2
牛肉のカルパッチョがまた最高に美味しい!お寿司屋さんで食べる
まさかの牛肉ですが美味しかったです。

おすし
〆は、江戸前にぎりを好きなものだけにぎって頂きました。
これにシジミのお味噌汁がついています。
*岩牡蠣以外、お料理すべて一人前ではありません。

この他にも、バクダンとデザートもあったのですが、すでに完食!
お店の方も、威勢がよくテキパキしていて、感じもとても良いです。
今回は、お庭の見える個室を予約しましたが、カウンターで板さんと
語らいながらも、良い雰囲気で楽しいですよ。

たまに気のあった者同士、チョッと奮発して美味しいお食事を頂く
のは最高です!
回っていないお寿司・・・やっぱり違いますね~~~
次回のために、また今日も一生懸命頑張りましょう!!!






いつも1ポチありがとうございます

*Comment

NoTitle 

おお~、凄いごちそうですね。
やはり回らないお鮨屋さんは違います。

金太楼鮨、いい名前ですね。
私は金太郎温泉ならいった事あるんですけど・・。
毛ガニもいいなあ。カニはやはり別格ですね。
食べたいなあ~。
  • posted by 夢かあさん 
  • URL 
  • 2014.06/16 18:13分 
  • [Edit]

夢かあさんへ 

夢かあさん こんばんは。

>おお~、凄いごちそうですね。
>やはり回らないお鮨屋さんは違います。

はい。最近の回るお寿司も大きいネタだったりしますが
シャリのにぎり具合といいますか、やっぱり美味しい(*^^)

>金太楼鮨、いい名前ですね。

はい。江戸前で、ご主人がまた優しくってイイです!

>毛ガニもいいなあ。カニはやはり別格ですね。
>食べたいなあ~。

はい。私は何と言ってもカニは毛ガニです!
カニと名のつくものは、なんでも大好きですが、カニみそは
毛ガニがダントツに美味しいですね。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.06/16 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR