カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

板橋花火大会2014

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

毎年行く花火大会の一つ、「板橋花火大会」が昨日行われ
行ってきました(^^)
昨年は、涼しい風が吹いていましたが、昨日は無風でいつに
なく暑い日の花火大会でした。

板橋花火大会は、1950(昭和25)年東京都板橋区と埼玉県
戸田町(当時)との間で境界変更が行われたのを記念して
1951(昭和26)年に開催されたのが始まりの花火大会。
荒川を挟み同日に戸田橋花火大会も開催される。トラの尾
を用いて火柱を中央に集約する演出で花火大会がスタート。
日本最高峰の花火師が作製した芸術玉の打上げや、関東
最長級の大ナイアガラ仕掛花火、ワイドスターマイン、創作
スターマインなど、対岸の戸田市と合わせて約1万800発を
披露。都内では最大級の尺五寸玉が打上げられるのも特徴
で、打上げ場所に観客席が近いことから、おなかにズッシリと
響くほどの開花音が体験できるのもこの花火大会の醍醐味だ。
                              -公式HPより-
打ち上げプログラム

花火5
カウントダウンから、花火大会が始まりました。
花火4
前から二列目のシート席で見ていましたので、迫力満点!
花火7
花火、iPhoneで撮るのはなかなか難しい(^^ゞ

花火8
中盤で恒例の板橋口調の挨拶があり、今年のゲストは
アニマル浜口さんの「気合いだ!」三本締めと、気合いの
記念花火が打ち上げられました。

花火3
恒例のポケモン花火です!シャッターチャンス少し遅かった・・・。

花火2
関東最長の大ナイアガラの仕掛け花火は、毎年大歓声です。

花火
そしてフィナーレはワイドスターマインが華やかに打ち上げられます。

暑い暑い一夜の祭典・・・。花火大会は、夏を感じますね(*^^)










いつも1ポチありがとうございます。  

*Comment

NoTitle 

綺麗ですね~
花火の滝は迫力がありそうですね~
あたりが明るく照らされたのでは?

ヨーロッパでは悪魔退治に花火を使ったそうですが、どんどんとお腹に響くような音と鮮やかな火の花は悪魔も驚いて逃げたでしょうね
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2014.08/06 23:18分 
  • [Edit]

納涼! 

おはようございます。
花火大会、日本の夏はこれがないと夏らしくなりませんね。
細工も細やかになってきて、カクテル・グラスが出てきたり、婚約指輪が出てきたり。。。こちらはポケモン!
凄いですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2014.08/08 02:24分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん おはようございます。

>綺麗ですね~
>花火の滝は迫力がありそうですね~
>あたりが明るく照らされたのでは?

はい~~~。その通りです(^^)
目前で繰り出されたナイアガラの仕掛け花火に
皆さん歓喜の声を上げていました。

>ヨーロッパでは悪魔退治に花火を使ったそうですが、どんどんとお腹に響くような音と
>鮮やかな火の花は悪魔も驚いて逃げたでしょうね

そうなんですか~
確かに悪魔も退散ですね(^^ゞ
しかしこの日は、暑い花火大会でした~~~(汗)


  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.08/08 07:33分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん おはようございます。

>花火大会、日本の夏はこれがないと夏らしくなりませんね。

そうですね~。あちらこちらで花火大会が開催されて
夏祭りと花火大会が夏の風物ですね。

>細工も細やかになってきて、カクテル・グラスが出てきたり、婚約指輪が出てきたり。。。こちらはポケモン!

色も鮮やかになって進化していますね~。
シャッターチャンスが、いま一つなんですが、毎年ポケコンのコーナーがあります(^^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.08/08 07:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR