カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

残暑お見舞い申し上げます

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

残暑お見舞い申し上げます。

朝夕の風が、ほんのり涼しさを感じるようになってきましたが
日中は、まだまだ暑い日が続くでしょう。
皆様、夏バテをしませんようご自愛くださいませ。



お盆休みに突入ですが、あいにくのお天気になってきました。
事故のないように、気をつけて楽しんでくださいね。

最近、二つの行動療法の成功としてお話しさせて頂きましたが
ルームにおいでの皆さんからも、たくさんの喜びと励ましを頂い
ております。
行動療法を行っている方、認知療法もしくは認知行動療法を
行っている方と色々なんですが、皆さんの力にもなっています。
ブログに直接コメント下さった方、ルームにメールをくださった方
ありがとうございました。
実際の例というのは、皆様の心に分かりやすいのかもしれないと
思いました。
クライエント様たちに了承を得られる様な体験談をまたお話しでき
たらしていきたいと思います。



5.jpg
朝顔と金魚と風鈴・・・夏らしいですね~(*^^) リンリン♪






いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/13 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

masumiさま、残暑お見舞い申し上げます。
今年は天候が安定しませんネ・・。

「行動療法」の記事、感動しながら読みました。
ういう治療が心療内科などの病院でも行えるといいのに、と思いました。

まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいネ!
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2014.08/14 12:55分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんにちは。

後ほど伺います。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.08/14 17:44分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんばんは。

>masumiさま、残暑お見舞い申し上げます。
>今年は天候が安定しませんネ・・。

Esperoさんもお元気にお過ごしですか(^^)
今日の埼玉地方の蒸し暑さは、嫌になります・・・。
どんより曇って蒸し暑いのは、心にも良くないです。
夏は、カラッと晴れてセミがミンミン鳴いているほうが
暑くても気持ちが晴れますね。

>「行動療法」の記事、感動しながら読みました。
>こういう治療が心療内科などの病院でも行えるといいのに、と思いました。

ありがとうございます。みなさんの励みになります(^^)
行動療法に同行するのは、時間がかなりかかります。
保険診療のお医者様達には、無理なんですよね・・・。
されとて、カウンセリング金額は実費なので、全員が
気楽にできることでもないですし・・・
お病気の方だけでも、病院と連携で保険が使えると
良いのですが、制度の問題で難しいですね。

>まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいネ!

ありがとうございます、Esperoさんもこねちゃんもね~(^^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.08/14 19:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/14 19:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/15 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR