カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

高橋大輔選手引退

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

台風一過の快晴の中、フィギュアスケートの高橋大輔選手が
現役引退を発表しました。
皆さんご存じとは思いますが、2010年バンクーバーオリンピック
銅メダリスト、2006年トリノオリンピック(8位)、2014年ソチオリン
ピック(6位)日本代表。2010年世界選手権優勝、2012年GPファ
イナル優勝、2008年・2011年四大陸選手権優勝など、日本男子
フィギュア界を牽引してきた素晴らしい選手です。
大きな怪我からの復活の演技は、年々素晴らしい技術と群を抜
く表現力で目標にした選手も多かったと思います。

とてもとても残念ですが、お疲れ様でしたといいたい・・・

高橋選手の演技はどれも好きなのですが・・・


この白鳥の湖から新しい高橋選手の挑戦だったと思います。


道化師は感動でした・・・。

  
ピアソラはエキシビションでもアイスショーでも好きなナンバーです。

高橋選手・・・感動をありがとう、そしてお疲れ様でした。




いつも1ポチありがとうございます

*Comment

残念ですが。。。 

こんばんは。
現役引退ですか、、、ちょっと残念ですが、先般騒ぎになった某女性閣僚候補の事件等、選手達が純粋に技を磨けるような環境ではなさそうなので、色々な観点から見ても、ちょうど良い潮時なのでしょう。
これからもっともっと自由に羽ばたいて欲しいですね。
本当に魅力的なスケーターですから!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2014.10/15 16:35分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんばんは。

>現役引退ですか、、、ちょっと残念ですが、先般騒ぎになった某女性閣僚候補の事件等、選手達が
>純粋に技を磨けるような環境ではなさそうなので、色々な観点から見ても、ちょうど良い潮時なのでしょう。

本当に残念ですが、20年間の功績は大きいです。
スポーツが純粋なものであるよう、それを支える良識ある態度を望みますね・・・

本当に魅力的という言葉がピッタリですね。
あの表現力とステップ・・・正直まだまだ観ていたいです・・・
アイスショーがあと二つ・・・チケット取れないでしょうね
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.10/15 16:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR