FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

友達の詩

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日は良いお天気でしたが、埼玉地方は明日からお天気は
下り坂です・・・。日に日に寒くなっていきますね。

お買い物をしている時に、お店に流れているBGMに何とも
気になって、何の曲だったかなと暫し囚われていました。
思いださないと嫌だ~という時ありません?
人の名前が思いだせい時もそうだなんですが、脳のために
は思いだすのを諦めない方が良い・・・。
と・・・そうだ思い出しました。

中村中さんの「友達の詩」だ!
聞きたくなりましたのでYOuTubeで検索・・・。
中村中さんは、ご存知も方も多いかと思いますが性同一障害
を告白された方です。

インタビュー記事で、こんなお話をされていました・・・。

「デビューから3年くらいはずっと。曲よりもセクシュアリティーの
ことばかり掘り下げられると戸惑いました。
歌は会話なしでも関係性が持てる“フィルター”になると思って
いたのですが、そこから出なければならない。ですが、その時
の痛みがなければ今、手の中にあるものもなかった、感謝しな
くちゃいけないと徐々に思うようになったんです。今はいろいろ
な出会いがあって、うれしいことの方が大きい。
同じ境遇の性同一性障害と呼ばれる人たちに勇気を与えるこ
とができるかもしれない。」

性同一障害は、難しいお話なので別の機会にお話します。

 
15歳の時に書いた詩だとは思えません・・・。




いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR