FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

ディズニーランドでお誕生会?!

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

昨日はお休みで、10年ぶりどころじじゃなく久しぶりにディズニー
ランドへ行ってきました。
お誕生日のお祝いのご招待?で行ったんですがお誕生日主さん
、どうしてもプーさんに会いたいと、開園から90分しか会えないら
しいプーさんのレストランで、早朝からパーティ???
お誕生日主さんが恥ずかしいというので、写真は加工してプーさん
とその仲間たちと写真を撮ったり、握手したり、お話し(ゼスチャー)
をして、誕生日が開幕しました(^^)

プーさん
プーさんが一つ一つの客席を全部回り、写真を撮ったりサイン
したり握手してくれます。

13.jpg
プーさんに会うために、朝ご飯にしては高級ホテル以上の金額・・・
レジで会計を済ませ、トレーを持って料理を順番に受け取るスタイルです。
全員揃わないと席には着けません。
食べ放題ではなく、お皿に盛られた分だけ食べるスタイルです。 パンケーキ
ソーセージ、スクランブルエッグ、ポテト、サラダ、果物、ジュース、飲み物が
ついてきます。 (これは何と言ってもプーさん達との撮影料かなと・・・)
料金:大人¥1850  子供4~8歳¥1230
*開園から90分のみで、10時開園の日は実施されません

1.jpg
ピグレット、小さいお子さんはやはり実物大にビックリで泣きだしてしまいます。
耳を閉じてしゅ~んとした姿が可愛かった(^^)

2.jpg
ティガー、愛想良く何度も何度も撮影に応対していましたね。

3.jpg
イーヨー、恥ずかしそうに控えめにしずしずと・・・。

4.jpg
ラビット、元気満々に飛び跳ねていました。

5.jpg
パレードは、クリスマスバージョンでミッキー登場。

6.jpg
ミニーちゃんも元気満々!

9.jpg
やっと来たぷーさん!お誕生日主さんもご満悦(^-^)

ラプンツェル
髪のなが~いラプンツェル姫がピンクの馬に乗っています。

8.jpg
アリスらしい仕草で・・・。

12.jpg
夜のパレードは綺麗ですね~ミニーちゃんの顔が隠れていた(^^ゞ

11.jpg
ミッキー、小さなお子さんが一生懸命手を振っています。

10.jpg
またまた、気をもたせて最後のほうに登場のプーさん、イーヨー、ティガー。
お誕生日主さんは「かわいい~」とご満悦(^^)

いやいや、こんなお誘いがなければ、暫く行こうともしていなかった
ディズニーランドでしたが、以前(大昔)とは変わりましたね~。
たくさんの人たちが、自分の好きなキャラクターをアピールしていた
り、子どもたちがドレスを着て歩いています・・・。
象徴ともいえるシンデレラ城にチリ一つ落ちていない、おとぎの国の
ような世界に魅了される人も多いんだろうなぁとつくずく感じました。
夢の世界ということで、鏡も少ないそうですね~現実を受け入れない
ということかしら(笑)

年甲斐もなく何時間いたと思います(笑)でも楽しかったですよ(^^)
歩き過ぎで今日は少々筋肉痛です(*^^)v




いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

ディズニーランドですか~
私もしばらく行ってないですね

ディズニー・シーには4年くらい前に友人と行きました。
友人は株主優待券を持っているのですよ。
年に2回、招待券が贈られてくるそうです。
だから、物凄く詳しいです。
どこの店で何が買えるとか、どこどこで●●のキャラクターがいるとかなんとか・・・。

私はそこまで・・・というか、わりとこういうものに関しては冷めているので(?)「へ~」とか「ほ~」という感じですが、好きな人は好きですね~

また、ランドやシー(って呼ぶんですね)に自分のMYダッフィーちゃんぬいぐるみを連れてくるんですよ。ファンの人は・・・(ミニーマウスがミッキーにプレゼントした熊のぬいぐるみ・・・という設定・・・)

そこで、新しいダッフィーちゃんのお衣装を買うらしいです・・・。

う~む・・・。

夢の国の戦略はすごいっす。
毎回毎回、新しいグッズが出てコレクションしたくなるもので溢れている・・・。

でもまぁ、私もたぶん誘われないと行かないところなので、行ったら割り切って(?)楽しむようにしてますよ~

プーさん、なかなか会えないキャラなんですね~

どこにそんな特別感があるのかイマイチわからんな~
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2014.11/18 00:10分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

私もディズニーシーにはそれでも5年ぐらい前ですかねぇ~
行ったんですが、ランドは久方ぶりで・・・。
好きな方は、何度も行くんでしょうね。
私は温泉や自然派なので、そちらが優先になってしまう・・・
しかしけっこうなお値段ですよね(^^ゞ

>また、ランドやシー(って呼ぶんですね)に自分のMYダッフィーちゃんぬいぐるみを連れてくるんですよ。ファンの人は・・・(ミニーマウスがミッキーにプレゼントした熊のぬいぐるみ・・・という設定・・・)

>そこで、新しいダッフィーちゃんのお衣装を買うらしいです・・・。

はいはい!その様な方をお見かけしましたよ(^^)

>夢の国の戦略はすごいっす。

ですね~。なんでもランドの中から下界?が見えない設計になって
いるらしいですね。
ほんの2ヶ所からか夢の国以外の風景が見えてしまうそうですが
そんな設計らしいですよ(@_@。

働いている方々も、ファンなのかなぁ~って思います。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.11/18 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR