カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

感電して気絶した仲間を助けるお猿さん

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日は穏やかな天候で、午前中は癌診断の結果を聞きに
行ってきましたが、無事何事もなく結果は良好でした(^^)

お昼に、ニュースを見ていますと、何とも感動の姿が・・・
インドで、お猿さんがホームの上の高圧線を渡っていて
感電して気絶してしまい、線路に落ちてしまいました。
それを必死に助ける動画がありビックリです。
気絶している仲間の首や目をかんだり、揺さぶったりして
それでも目を覚まさないと、水路に投げ込んで意識を回復
させました(@_@。
本能的な行動なのか、お猿さんは知能が高いのでしょうが
この行動は、20分ほど続いたようです。
頑張りましたね!ホント気がついてよかったです(*^_^*)
目を覚ましたお猿さんを、優しく背中をさする姿がホント心
温まります。

 




いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

ヒトと変わらない介護! 

こんばんは。
ヒトから見れば、少し乱暴でしたが、甦生させるための介護の方法は、ほぼ同じでしたね。
意識が戻ってからも、背後から様子を見守る姿には感動しました。色々なお猿さんたちを観てきましたが、あらためて同類としての尊敬の念を確認です!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2014.12/22 21:41分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんばんは。

>ヒトから見れば、少し乱暴でしたが、甦生させるための介護の方法は、ほぼ同じでしたね。

本当ですね!仲間を心配して寄り添ったり、チョッと触ったりと云うのは
見たことあるんですが、どうすればよいか分かってやっているように見えて
ビックリしました。
ドクターモンキーと呼ばれているようですが、ご褒美たくさんあげたい気分です(^^)

>意識が戻ってからも、背後から様子を見守る姿には感動しました。

本当ですね~。困っている人を見て見ぬふりをする人間もいるのに・・・
たいしたお猿さんです!感動です!
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.12/23 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も朝のニュースで見ました。
おサルさんでも人間みたいな行動をするんですね
「ちょっと、アンタ?大丈夫?目を覚ましてよ!」みたいな感じで揺さぶったり水の中に落としたりしてましたね~

意識が戻ったあとの様子も「ああ、意識が戻って良かったわぁ~ 心配したのよ、もぅ!」って感じでしたね

なんだかおサルに親近感を感じました
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2014.12/24 23:56分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>おサルさんでも人間みたいな行動をするんですね

人間だって、見て見ぬふりとか、どうしたらよいかわからず手も足も出ないと
思考が固まってしまうのに、たいしたものですよね~。
自然界で、子供を失った母親の姿とか、人間に近い感情をみることはありましたが
このお猿さんは、群を抜いて人間らしいですね(^^)

背中をさする様子なんて、感情がこもっているようで泣けてくる・・・。
猿の惑星を思い出しちゃいました・・・。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2014.12/26 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR