カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

お仕事始め

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日から、ルームはお仕事始めです。
皆さんも今日からお仕事の方が、多いと思います。
ルームにおいでの皆さん、ブログを訪問してくださる皆さん
良いお年をお迎えの事と思います。

今年は、天災の少ない穏やかな平和な年でありますように
お祈りいたします。

私は、毎年元旦は家族みんなでゆっくりと、楽しくお正月を
楽しみます。昨年の出来事や今年の抱負を語りながらとて
も楽しい一時を過ごします。
二日目は、恒例の箱根駅伝を応援してから、一番近い地元
大谷場氷川神社へ初詣(^^)

お正月3
大みそかの深夜からだるまが配られるので、大変な行列ですが
二日になると、静かにお参りできます。

三日目は、またもや箱根駅伝の応援から始まります。
今年は、劇的な記録を持って青山学院大学が、完全優勝しました。
青学大・原晋監督の指導方法は、共感できるところがあります。
サラリーマン時代の、優秀な営業成績をもとに、高い目標作成をさせ
選手に反省と実行を励行、自覚を促したそうです。
そして、営業マン時代に培った話術で、選手のスカウトも粘り強く行っ
た結果が今回の快挙に繋がったようです。
5区で1位を走っていた、王者駒大の馬場選手は、ランニングで挑んだ
事が低体温症と脱水症状を引き起こしてしまったようで、山を登りきっ
て下りに入ったころからの記憶が無かったそうです。
毎年箱根駅伝を見て、この選手たちの頑張りを見て、私も1年を頑張ろ
うと心に誓います。

そして、この後には恒例の地元氏神様の調神社にお参りです。
今年初めてのおみくじは・・・何と生まれて初めての『大吉』です(^^)
今年は、何か良い事がありそうな・・・。

お正月2
書いてある事に胸が詰まってしまった・・・。

お正月
今年のルームの皆様をお迎えする、お正月のアレンジです。
お花屋さんが、私の思いを聞いてくださって、イメージ通りに作って
下さいました。新年から感謝感謝です。







いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

はじめまして^^
先日はコメントを頂きありがとうございました。
嬉しかったです(^.^)

大吉とは、幸先の良い嬉しい2015年の幕開けですネ!
何か良いことありそうな~♪♪♪
素敵な1年になりそうですね(*^_^*)

これからもブログ応援させてくださいね!
お仕事も頑張ってください!
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2015.01/05 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます^_^
おみくじ、読んでいて私まで頑張れる気持がしてきました^_^
労いの言葉と希望が持てる未来、いいですネ^_^

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by えすべろ 
  • URL 
  • 2015.01/05 17:34分 
  • [Edit]

まるこさんへ 

まるこさん こんばんは。

>先日はコメントを頂きありがとうございました。
>嬉しかったです(^.^)

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

>大吉とは、幸先の良い嬉しい2015年の幕開けですネ!

生まれて初めてだと思うんです‼‼‼
皆様にも幸せの、おすそわけが出来ればいいなぁと思っています(*^^)v

>これからもブログ応援させてくださいね!
>お仕事も頑張ってください!

ありがとうございます。
私も癒されに、訪問させて頂きます!
今年も宜しくお願いお致します(^-^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:23分 
  • [Edit]

えすぺろさんへ 

えすペろさん 明けましておめでとうございます。

>おみくじ、読んでいて私まで頑張れる気持がしてきました^_^
>労いの言葉と希望が持てる未来、いいですネ^_^

大吉!初めてだったんですが、書いてある内容に胸がジンとしちゃいまして
神様に頭を撫でられた気がしちゃいました(*^^)
今年は、モリモリ?チャキチャキ?なんでもとにかく頑張る勇気が
持てました~~~(単純でしょ!)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の今年のおみくじは吉でした。
なかなかいい運勢のようなので、持って帰ってきましたよ~

でも、掛け声ばかりで行動が伴わない事にならぬように・・・という一言も・・・。
う~む、ちょっと心に刺さりました

今年は年明け早々に大腸がん検査で内視鏡を入れました・・・

いや~、結構つらいものですね

でも、大腸がん検査だけは今まで一度も受けていなかったので気になっていたのですよね~

せっかくやるなら隅々まで見てもらおう!という威勢は良かったものの・・・やっぱり苦しかったです

でも、何の問題もなかったので良かったです

masumiさんは大吉だったのですね
これまた縁起がいいですね!
その調子で頑張りましょう♪

  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2015.01/07 00:18分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

おみくじ、吉だったんですね(^^)

>今年は年明け早々に大腸がん検査で内視鏡を入れました・・・
>いや~、結構つらいものですね

うわぁ~大腸内視鏡ですか・・・
私はやったことが無いですが、辛そうですよね・・・
でも、検査は大切ですから、頑張りましたね!
なんの問題もなく何よりです(^^)

>masumiさんは大吉だったのですね
>これまた縁起がいいですね!
>その調子で頑張りましょう♪

はい、ありがとうございます(*^^)v
浮かれないように気をつけて、精進したいと思います。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.01/07 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR