カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

霜柱が立っていました

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

寒い日が続きますね・・・。
私は、持病の腰痛が出てきてしまいました><
ここのところ忙しかったため、運動不足だと思うのですが
いつもは、激しい痛みは数日で引くのですが、今回は長い・・・
ついにコルセット装着です(TT)
腰が痛いと、早く歩けないのですよね~
腿まで鈍痛と云うか、力が抜けた感じなので、正に牛歩・・・

スクワットを怠けないようにしなくてはと反省です(^^ゞ

今朝のルームの前の公園がいつもと違うぞ~~~
と思ったら、一面霜柱が立っていました((+_+))

1月29日4
なぜ白く見える?なんて近づくと・・・

1月29日3
公園の林の中が、一面霜柱が立っています。

1月29日2
すでに誰かが踏んだ後。

1月29日
5㎝以上ありますね。チョッと手で倒して見ました。

北海道では、こんな光景は当たり前でしたが、こちらに住んで
こんなに霜柱が立っている風景見たことなかったです。
子どものように、サクサク踏んでしまいました~~(*^_^*)
音まで届けられないのが残念。







いつも1ポチありがとうございます

*Comment

NoTitle 

あらら・・・腰痛ですか
カラダの冷えから来る腰痛にはニンニクとエビの組み合わせがいいそうですよ。
冬で寒くて、なおかつ運動不足で血流が悪かったのですかね・・・

私は腰痛だと思って整形外科に行って鎮痛剤を出してもらって治った気でいましたが、実は腰痛ではなくて腎臓が弱っていたのでした。

腎機能が悪くなると腰痛のような症状になるんですよ~

慢性的な痛みなら、一度チェックするのも良いかも・・・
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2015.01/30 17:45分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんばんは。

はい~。忙しくて運動不足なのは分っていたのですが、言い訳です(^^ゞ

>私は腰痛だと思って整形外科に行って鎮痛剤を出してもらって治った気でいましたが、実は腰痛ではなくて腎臓が弱っていたのでした。

それ怖いですね!セカンドオピニオンが必要ですね。
私は、ぎっくり腰の後遺症だと思うのですが、筋肉の衰えですね・・・。
老化と云うことでしょうか(@_@。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:21分 
  • [Edit]

お大事に! 

こんにちは。
まだ治っていませんでしたか。。。痛そうで、お気の毒です。
今回は長めですね。
何も出来ませんが、速く治りますように!お祈りします。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2015.01/31 15:46分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんにちは。

>まだ治っていませんでしたか。。。痛そうで、お気の毒です。
>今回は長めですね。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
かれこれ、1週間が過ぎてやっと良くなってきました。
今回は、寒さのせいか長いです・・・。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.01/31 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR