カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

浅草はとバスツアー

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

先日の事ですが、Yさんの行動療法の同行ではとバスに
のりましたとご案内しましたが、Yさんは埼玉生まれです
が浅草見物は初めてだったようで、しかも6年ぶりの観光
でした。
晴天に恵まれ、私は何度も浅草に行っていますが、素晴
らしい景色だったので、ご案内します。

浅草1
前回の記事を読んだ方はおわかりですが、猛ダッシュで
バスに乗り込み、息も整う暇もなく出発・・・。
私達の席は、2階建てバスの2階の一番前の右側です。
東京駅を出発して、日本橋の高速道路の下を通ります。
見えにくいですが、この日本橋と云う字は、徳川慶喜の
字だそうです。

浅草3
抜けるような青空に、スカイツリーとアサヒビールのビルは
ビールジョッキとこぼれそうな泡を表現しているそうです。
東京の空がこんなに綺麗だなんて、この日は素敵な日でした。

浅草2
2階建てバスから撮った、雷門です。
雷門通称で、風雷神門が正式名ですが、気の短い江戸っ子
は、短縮して雷門と呼ぶようになったと、ガイドさんが教えて
くれました。

浅草5
提灯の裏にはちゃんと、風雷神門と書いてありますというので
パチリ・・・何回も来ているけれど意識しなかった(^^ゞ

浅草7
宝蔵門(仁王門)阿形像(左)阿形像 吽形像(右) がいます。

浅草9
わらじは仁王さまのお力を表し、「この様な大きなわらじを履く
ものがこの寺を守っているのか」と驚いて魔が去っていくとい
われています。

浅草8
五重塔です。お釈迦さまのご遺骨を奉安する仏塔の形式の
一つとされています。
絵はがきのような空の青さだと思いませんか~(^^)

浅草10
御宮殿内には、ご秘仏本尊聖観世音菩薩、慈覚大師作の
お前立ご本尊の他、徳川家康、徳川家光、公遵法親王など
の護持仏であった観音像が奉安されています。

浅草13
ここが、メロンパンで有名になった花月堂さんです。
お店の外は、20分ほど並ぶ行列が出来ています。
裏技は、お店の中でお茶や食事をすると、お一人様3個まで
買えます。中で食べることもできます。

ホームページ 浅草花月堂

浅草12
レトロな感じの店内です。

浅草11
この方、ご存知ですか~~~。若い方は分らないですよね。

浅草14
家に着いてからのメロンパン・・・しぼんでしまいましたが
甘いものが苦手な私も、このメロンパンは美味しかったです。
サクッと一個完食しました~~~(^^)

浅草15
船に乗るコースでしたので、乗船場から撮りました。
スカイツリーにアサヒビール本社、そして例の○○コビル・・・
でもあれは、本当は炎なのですよ~~~日照権の関係で横に
するしかなかったんですって・・・で!炎より違った形に見えて
しまうようになった・・・残念ですね。

浅草16
途中、浜離宮に寄ります。東京タワーも味があるなぁ~

浅草17
日の出桟橋から、お台場フジテレビなどが見えま~す(^^)

浅草18
バスの2階からみた銀座です。

浅草19
そして、東京駅・・・。
3時間のコースでしたが、Yさんにとって素敵なステップアップの
一日になりました。





いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR