カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

ひな祭り2015

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日はお雛祭りですが、埼玉地方は寒いです・・・。
東京では、ひな祭りに「あられが降った」といっていましたが
ひな祭りの日って意外にお天気が悪いような気がします。

5月5日と3月3日で、どちらを祝日にしようかと話し合った時
3月3日という国民の意見が多かったそうですが、お天気が
良いだろうと5月5日を祝日にしたという、こぼれ話も・・・。

ひな祭りといえば、前回半分しか見られなかった「真壁のひ
な祭り」に今年も行きたいなぁと思っていましたが、残念なが
らいけませんでした・・・。
来年こそ、改めて全部拝見してきましょう‼‼‼

我が家の家宝のおばあちゃん作の木目込み人形のお雛様
今年も優しく微笑んでいます(^^)
おひなさま
飾り方は、古式ゆかしく男雛様が向かって右、女雛様を左に飾ります。

さてさて、今日はちらし寿司に蛤のお吸い物を頂きましょうか(^^)
楽しいひな祭りを、お楽しみください



いつも1ポチありがとうございます。    
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

いや~、ひな祭りって前日くらいまでは覚えているのですが、当日はうっかり忘れてました。
ひなあられ、貰ってたのに食べるのも忘れました。
人形も小さいサイズのがあるのですが、毎年出すのを忘れます・・・

今日は雨、降りました?
なんか、どよ~んとした天気で寒かったですね~

翌日は春のようにあったかいそうですが、お雛祭りは残念でしたね

おばあ様のおひな人形、優しいお顔だちですね!愛らしい♪
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2015.03/04 00:02分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんばんは。

>いや~、ひな祭りって前日くらいまでは覚えているのですが、当日はうっかり忘れてました。

そうですよね~~我が家は女系家族なので、お雛様やらつるし雛やら賑やかです(^^)。
お雛様の頃は寒の戻りがあるなんて、天気予報で言っていました~

今日は本当に日中は、暖かかったですね♪

>おばあ様のおひな人形、優しいお顔だちですね!愛らしい♪

ありがとうございます(*^^)
最近のお雛様は、つけまつ毛をしているらしいです(笑)
おばあちゃんを懐かしく思います・・・。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.03/04 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR