カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

春の体調管理

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

3月は、春の陽気で暖かいと感じる日もあれば、冬の
ような寒さを感じたりと、まことに忙しい季節です。
毎年この時期は、クライエントさん達も、体調を崩しが
ちです。特に心のお病気がある方は、注意が必要です。

3月は、一日の中で四季を感じるほど、体感温度が変わ
ります。服装も脱ぎ着が出来るものを工夫して、ストール
や小物で温度調整をこまめにしてください。

規則正しく、栄養バランスのとれた食事をすることも大切
です。気温の変化に自律神経は、とても疲れていますの
で、無理をしないで、休養を意識してください。


・過眠・睡眠障害
「春眠暁を覚えず」という言葉にあるように、強い眠気を
感じる人が多い時期です。 一日中眠気がしてだるいな
んて事もあるようですが、原因は色々ありますが、質の
良い睡眠をとって下さい。
快眠についてのお話しはコチラから・・・快眠健康法

自律神経の乱れにより、イライラしたり疲れを感じやすく
なっていると思います。
なにはともあれ、休養です。こんな時は気合いだ~と無理
に運動したりするより、ストレッチやお散歩程度で身体をな
らすことにが大切です。
体調不良は、自分だけではないので、深刻に考えずリラッ
クスを心がけてください。






いつも1ポチありがとうございます。    

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/06 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR