カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

初めてのバス日帰り旅行

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

すっかり暖かくなってきました(^^)
昨日は、曇りで寒いぐらいでしたが、ルームはお休みで
バス日帰り旅行なるものを初体験してまいりました。

今日、色々とその内容をご案内したかったのですが・・・
写真がほとんどありません。
と言いますのは、私が参加したバス旅行は「つるつるしこしこ
水沢うどん「うどんすき」とほっこり伊香保温泉&甘~いいちご
狩り」と何とも長いタイトルのバス旅行に参加しました。
集合、新宿駅某所定の場所に7時30分集合!(早い(@_@。)

色々なツアーがあって、悩んだんですが温泉は今かな~なんて
房総海鮮焼き食べ放題や、伊豆海鮮コースや紅ズワイガニ食べ
放題で新潟に行くコースは次回行こう!と温泉に入るのには絶好
の?お天気でした(寒くて・・・)。

工程も盛りだくさんで、群馬県渋川市でいちご狩り、水澤観音参拝
うどん茶屋 水沢万葉亭「うどんすき」の昼食、伊香保温泉 黄金の
湯館(群馬の名湯で温泉入浴&自由散策)群馬まいたけセンター
(工場見学&お買い物)というものでした。

当日、出発は7時50分でしたが、4~5名の方が遅れて、出発が8時
5分となってしまいました。

土曜日で、定員満員でバスは出発!
初めてのバス旅行でしたが、集合場所にはあちらこちらに行くバス
が十数台(@_@。
私達も一路目的地に向かったのですが、関越道に入って直ぐまさ
かの事故渋滞‼‼‼なんと30キロ以上の渋滞で、ノロノロと・・・
結局、群馬に着いたのが12時で、予定を変更でまずは昼食から・・・
そして、いちご狩りをして伊香保温泉、水澤観音・まいたけ工場見学
は無し~~~ということに><
なんだかあわただしく、入浴写真はお見せすることはできず、バス旅
行をご案内できる写真がない‼‼‼
とにかく6時間以上バスの中で、これこそバス旅行なのか・・・。

事故渋滞ですから、誰にも文句は言えませんし、行かないところが
あっても料金の値引きは勿論なしです。
まぁ~こんなアクシデントも良い思い出かと、次回はお花摘みをして
海鮮食べ放題に行こうかと考えている次第です。

次回はしっかりリポートしますね(*^_^*)

今日、大島桜が咲いていました。
ソメイヨシノの蕾も、黄緑からピンクになっています。もう数日で開花
ですね(^^)


IMG_2747.jpg







いつも1ポチありがとうございます。    
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

バス旅は海外では利用したことがあります。
日本語ツアーで日本人の参加者が多いのですが、シンガポールではフランス人が!
・・・と、思ったら東北の方でした・・・。
東北弁ってフランス語に似てるんですかね~

バスツアーは時間が読めないですね~
スムーズに進めばいいけど、その時の状況によって変化しますもんね

まぁ、乗っていれば着くっていう気楽さはいいですね

高山から名古屋へ帰る時に利用しましたが、ラクでした!いつもは電車移動なのですが、乗っていれば目的地へ着くというバス旅もいいな~と思いました。

うちのバス旅率も上がるかも?

水沢うどん・・・。伊香保方面に行った事がありますが、途中で何件も水沢うどんのお店を見つけました。

でも、伊香保からバスで高崎へ向かったので途中下車したらその後にバスの本数がどれだけあるかわからないし・・・という事で行けませんでした

普通のうどんよりも細いんでしたっけ?

機会があれば一度は食べてみたいです
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2015.03/22 18:36分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>日本語ツアーで日本人の参加者が多いのですが、シンガポールではフランス人が!
・・・と、思ったら東北の方でした・・・。
>東北弁ってフランス語に似てるんですかね~

まぁ、うける(^^)
東北弁、フランス語のように聞こえるんですね~~~

>バスツアーは時間が読めないですね~
>スムーズに進めばいいけど、その時の状況によって変化しますもんね
>まぁ、乗っていれば着くっていう気楽さはいいですね

地方へ遠出するプランは、何と言っても渋滞の危険ですね!
ただ目的地まで運んでくれて、手ぶらで観光できるのが何とも楽ですが・・・。
京都で観光バスに乗った時は、全て時間通り!その代わり1分でも遅れたら
置いてかれます(^^ゞ

>水沢うどん・・・。伊香保方面に行った事がありますが、途中で何件も水沢うどんのお店を見つけました。

日本三大うどんですが、秋田の稲庭うどんよりは太くややコシがあり
香川の讃岐うどんよりな感じですかね~
つるつるって感じですね(^^)

日帰りバス旅行初体験でしたが、渋滞がなければ快適だと思います。
平日に行くプランで、再チャレンジしようと考えています。
プラン見ているだけでも楽しいですよ(*^^)v
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.03/23 15:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR