カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

名残惜しい美しさです・・・

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日の埼玉地方は、絶好のお花見日和です。
満開の桜が、ハラハラと風に舞い、名残惜しさと美しさを
存分に見せてくれています。

ルームの前の公園の桜の木は、まだ小さいので少し離れ
た穴場の公園にチョッと桜を見に行ってきました。

毎年、桜の有名な名所には行けませんが、近所でも十分
美しさを満喫できます。
しかし桜とお城、桜と神社仏閣などや美しい自然とのこラボ
は絶景ですよね~来年はどこか行きたい!
皆さんはどこか桜見物に行かれましたか?


IMG_2772.jpg
青い空と桜のピンク色が美しいです。

IMG_2768.jpg

IMG_2773.jpg
もうすぐ桜色の絨毯で埋め尽くされます。

IMG_2767.jpg
鳥が嬉しそうな鳴き声を上げて、蜜を吸っています(中央あたりに鳥がいます)。

IMG_2770.jpg
桜の回廊のようです。人も少なくて静かに桜を眺められます(*^^)

埼玉地方は明日からお天気は下り坂・・・
この美しさは、今日が最後かもしれません。
桜さん、また来年楽しませてくださいね。今年もありがとう。





いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

綺麗ですね~
なんだか、今年はあれよあれとと言う間に咲きましたね。
土曜日に真鶴で枝垂れ桜を見て「わ~、一足先にいいもの見たわ♪」と思ったのに、近くの桜も満開でした

毎年見に行く近所のマンションに植えてある、桜の大木があるのですが今年も溢れるばかりに咲いていました。

でも、残念なことにその公園は工事中・・・。

何も桜の綺麗な時期に工事なんてしなくてもいいんじゃないの~

って思いました。
毎年、近所の人や住民たちは楽しみにしているだろうに憩える公園を工事するなんて・・・

でも、工事する人たちは満開の花の下でちょっと嬉しかったかな?
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2015.04/02 23:37分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>綺麗ですね~
>なんだか、今年はあれよあれとと言う間に咲きましたね。

桜って、日本人の心に染みるというか、精神に合うのでしょうかねぇ~
本当にあっという間に満開になって、今日の強風に花弁が舞っています。
週末のお天気も、ぐずついて残念ですね~><

>何も桜の綺麗な時期に工事なんてしなくてもいいんじゃないの~

それは残念ですね・・・
年度末は予算があるから、あちらこちらと工事が多いですが・・・
工事の方々は、気分が良かったでしょうね~♪
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.04/03 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR