カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

花海棠(ハナカイドウ)が咲いています。

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

今日の埼玉地方の最高気温は24℃になっていますが
ルームにいますと、少し寒く感じるぐらいでした。
明日は、最高気温が12℃と冬のような気温になります。
せっかくの入学シーズンですが、お天気が今一つですね。


今年の花粉はひどいと聞きましたが、私は花粉症ではない
ですが、今年は時よりクシャミと鼻水が異常だなぁなんて
思っていましたら、右眼頭だけ異常に痒い・・・。
最近、目の中に水に油を浮かしたような模様も見える・・・。
閃輝暗点(せんきあんてん)片頭痛の前兆現象に似ていま
すが、頭痛は起こらないので、脳に異常があるのかしらと
思いつつ眼科を受診。
右眼は、痒みのため無意識に掻いてしまうようで、傷があり
目の中の油のような模様は、単純に汚れだったようです?!
視力、眼底検査と緑内障を見て頂きましたが、異常なく綺麗
な血管が写っていました(^^)
最近の眼底検査のあっという間な事にビックリです。
昔々受けた時は、目薬を入れられた後瞳孔が開いて、暫く
ぼんやりしていたと思いますが、今はパシャっと撮影完了。
医学は進歩しているんですね~。

目の痒みに頂いたお薬にまたもやビックリ‼‼‼
なんと、軟膏ですよ~目薬が軟膏?
目の中に入れても大丈夫だそうです。
恐る恐るつけましたが大丈夫です(^^)

来年は花粉症デビューしちゃうのかしら・・・。

IMG_2782.jpg
桜が終わるころに、ちょうど花海棠(ハナカイドウ)が咲きますね。

IMG_2785.jpg
桜のように見える可愛らしい花です。


いつも1ポチありがとうございます。   
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

masumiさんもですか~
私も花粉症ではないのですが、眼になんだか違和感が・・・。
夜寝る時に目の端が痒くなって寝付けなかったり、眼がちくっと痛かったり・・・。
母も同じようなことを言ってたのでやっぱり花粉なんですかね~

私も眼科に行って検査して目に塗る軟膏を貰いましたよ!
目に入っても大丈夫ってことですが、なんか怖いですね~

早く花粉とはオサラバしたい・・・

最近、寝不足気味なので心身ともにスカッとしないっす

そうそう、今朝は雪ですね!
まさかの雪・・・

でも、なんか少し嬉しいかも(用事で出かけなくてもいい日だし)

お天気も早く落ち着いて欲しいですね~
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2015.04/08 09:31分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>masumiさんもですか~
>私も花粉症ではないのですが、眼になんだか違和感が・・・。
>夜寝る時に目の端が痒くなって寝付けなかったり、眼がちくっと痛かったり・・・。

うわぁ~、同じですね~~~
目に塗る軟膏にビックリですが、痒みは引いてきましたよ(^.^)
花粉症になってしまうんでしょうか・・・
認めない方がよいという方もいますが、認めなくても花粉症は花粉症ですよね(^^ゞ

今朝はまた、ビックリの雪ですね~
4月の雪なんて、何年ぶりでしょうね。
この辺りは、小学校の入学式が多くてピカピカのランドセルに雪が
かわいそうですね~><

体調管理も大変です!
早く安定してほしいですね~~~

寝不足大丈夫ですか?ホットミルクがお勧めですよ(^^)v
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.04/08 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR