カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

今の時期に多い頭痛と浮腫み

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

毎日スカッと晴れる日が少なく、梅雨のような春です。
埼玉地方の明日は晴れるようですが、このお天気で
タケノコは美味しく安くなる見通しのようですね。
それとは反対に、ナスやブロッコリー、トマトの生育に
は支障があり、値上がりする気配です。

人間の身体も、自律神経が不安定で鬱っぽくなります。
規則正しい生活と適度な運動と良質な睡眠を心がけて
なるべく姿勢良く胸を張っていてくださいね。

低気圧のおかげで、頭痛と浮腫みのご相談が増えてい
ます。低気圧性頭痛は、血管の膨張で神経を刺激して
いる場合ありますから、頭を冷やすと楽になります。
光や音も遮断するとよいでしょう。

浮腫み防止に足のマッサージのお勧めです。
1.片足を伸ばして、もう片方の足をももの上に載せます。
2.小指がら順番にマッサージしていきます。
(指の両脇は血管が通っているため念入りに行いましょう)
3,指の股をつまみ、指の間を広げます。
4.指を1本づつひっぱります。
5.足の裏を順番に指圧していきましょう。
6.足の指の間に手の指を入れ、足首を回しましょう。

竹踏みも簡単にできる浮腫みを取る方法です。





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR