カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

「のこされた動物たち」写真展@代官山

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
猫のシオン君が家族を募集しています!

楽しいGWも終わってしまい、今日は皆様お疲れではあり
ませんか?
今年のGWは全国的に、天候に恵まれて大きな事故もな
かったように感じます。私も二日間でしたが、とても楽しい
休日を過ごしました(^^)

ブロ友さんのEsperoさんから、福島の動物たちの写真展の
情報がありましたので、転載いたします。
「しろさびとまっちゃん」 ミニ写真展は残念ながら終了して
いますが、 第二弾は8日から15日まで「のこされた動物たち」
の写真展が開催されます。
どうかお近くの方は、足をお運びください。またよろしければ
記事の拡散と、知りたいという方にお話し下さい。
宜しくお願い致します。


・・・・・ここからです(一部編集してあります)

連休中、東京ではフリーカメラマン太田康介さん、希望の牧場の
みなさんが精力的に「伝える活動」をなさっています。

太田康介さんブログ「うちのとらまる」より
 福島の動物たちの写真展--代官山「春花祭」
 写真展 第二弾


場所:渋谷区代官山スポーツプラザ
住所:東京都渋谷区代官山町17-9
電話:03-5428-0831
時間:10:00~18:00

2015y05m03d_104619457.jpg

2015y05m03d_104644398.jpg


【建物2階サイバード会議室】 3日 4日 5日 11:00~17:00(最終日16:00)
★「しろさびとまっちゃん」 ミニ写真展 部屋
★希望の牧場 部屋

【蔦屋書店横テント】 3日のみ 10:00~17:00
★ 福島の動物たちの写真展示
★11:30~ きずな音楽祭 アーティスト紹介 バジルさん等
   太田さんの挨拶っぽい・・・なんか・・・があるそうです^^

【ヒルサイドプラザ】 
3日13:00~17:00 4日11:00~17:00 5日11:00~16:30
★B1ギャラリー「希望の牧場の世界」
★3日14:00~14:20 
   バジルさん 希望の牧場代表 吉沢さん 太田のトーク 
(バックで牛のスライドショウ)

太田康介さんの写真展は、5日までの前半は、近著「しろさびと
まっちゃん」に掲載した写真を、8~15日の後半は、原発から
二十キロ圏内にいた動物の写真を展示されるということです。

一人にでも伝われば、そこからまたどなたかに伝えていただける・・・
一粒の種をまけば、その種が芽をだし成長したくさんの実を結ぶ
ことでしょう。

私は残念ながら今回行くことができないのですが、
京都での写真展や報告会を通して知り合えた人たちがお手伝いに
行ってらっしゃいます。
お帰りになったら私に「伝えてくださる」ことでしょう。

人間も動物の中の種のひとつです。
自分たちだけの都合で世の中を観てはいけないということを、福島の
動物たちは教えてくれます。

お時間ご都合つく方は是非、お運びくださいね。

そしてあなたのお知り合いに、ご家族に、お友達に・・・
どうか伝えてください。

・・・・・ここまでです


「しろさびとまっちゃん」 ミニ写真展が終わって、 太田さんのブログの
中にこんな事が書いてあります。

・・・ 感想としては まだまだ知らない 知っていてもしょうがないで済ませる
               または もう見たくない
        そういう方々が結構いらっしゃった印象を受けました
               情報を発信するほうも 
        ネットと印刷物 その他のメディアを最大限に利用して
               私が4年と少し前に感じた
        「いても立ってもいられない気持ち」になってもらうよう
          
           発信し続けなければいけないと思っています    ・・・

私も、直接色々なことはできません。
でも、思いにこたえて、発信する、情報を伝える、そして忘れない・・・
そんなささやか事でも、しないよりした方が良いと思っています。







いつも1ポチありがとうございます。  

*Comment

NoTitle 

こんにちは!
ブログでのご紹介本当にうれしく感謝感謝です!
太田さんのおっしゃる感想は、その通りだと私も京都でいろいろやっていて感じます。
だからこそ、何度でも伝えていきことが大事なんだなぁ・・と思います。
ありがとうございます^^
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2015.05/08 10:01分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。

>ブログでのご紹介本当にうれしく感謝感謝です!

ホント、ご紹介することぐらいしかできないんですが・・・(^^ゞ
今回は、何とか日にちの調整で伺えそうです。
ご案内が遅くなってしまったのが、申し訳ないです<(_ _)>

たくさんの方が来て下さると良いですね~(*^_^*)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.05/08 13:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~! このテンプレもかわいい~。
私も写真展のリンク貼りたいと思っています。15日まで、まだ時間ありますね。 行かれるのですね~いいなあ。 いつの日か見ることができたらいいなあと思っています~夢~。
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2015.05/09 11:01分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。

>こんばんは~! このテンプレもかわいい~。

ありがとうございます。
桜も終わり新緑の季節になりましたので、変えて見ました(^^)

>私も写真展のリンク貼りたいと思っています。15日まで、まだ時間ありますね。 

はい。今回は時間の調整をして、何とか行けると思います(*^^)v
アメリカでも写真展が出来たら良いですね~~~

  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.05/09 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR