カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

大好きな芍薬(*^^)

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
猫のシオン君が家族を募集しています!

急に気温が上がってから、今日の埼玉地方は朝から雨が
降っていましたが、上がったようですね。
5月になると、近所のお花屋さんに芍薬のお花が入ります。
芍薬は、置いていないお花屋さんも多いのですが、昨年
見つけた小さなお花屋さんで、季節が終わるまで入荷して
くれます。
今日のお花は、まわりに一重の花びらがついて、中が八重
の翁咲きというのかしら、たっぷりの花びらでとても綺麗です。

先日牡丹苑に行った時に、牡丹の写真をご紹介しましたが
牡丹と芍薬の花は似ていますが、少し違います。
IMG_2914.jpg
こちらは牡丹です。

牡丹は樹木で、芍薬は草です。
牡丹は、木のまま冬を越して、茎から芽を出します。
芍薬は、冬、根を残して枯れてしまい、春にまた新芽を出します。
牡丹の葉は、艶がなく切り込みがあり、芍薬の葉は艶があり
丸みがあります。
蕾は、牡丹は先が少し尖っていますが、芍薬はまん丸です。

IMG_2987.jpg

大好きな芍薬の季節の到来です(*^^)v
ルームには芍薬の香りが漂っていますので、アロマの借りは
控えめに・・・。





いつも1ポチありがとうございます。  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR