カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

神代植物園「春のバラフェスタ」に行ってきました。

自立支援医療 埼玉県心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。
猫のシオン君が家族を募集しています!

今日は、ルームはお休みで、芍薬園に行きたかったのですが
ここは、車がないと行けないので断念(運転できません)。
そこで、都立神代植物園で「春のバラフェスタ」が開催されて
いるので行ってきました。 神代植物園HP
ここにも芍薬もあるとあったのですが、花は終盤でしたので
写真は撮らずに・・・。

とにかくたくさんの薔薇が、咲き乱れていて園内は甘い香りが
充満しています。

IMG_3050.jpg
こちらが、クィーン・オブ・神代
平成21年度の国際ばら新品種コンクールの、金賞受賞花です。
平成23年10月20日、園の50周年記念事業の一つとして、命名され
ました。

IMG_3027.jpg
甘い香りにミツバチがたくさんいました。

IMG_3010.jpg
平日でしたが、三鷹駅からのバスも満員で、園の中にも人が
たくさんで驚きました。

IMG_3034.jpg
薔薇園の中央には大きな噴水です。
薔薇園はとても広いのですが、この公園内の十分の一ほど
もなく、離れたところに菖蒲園もあり、大きな植物園です。

IMG_3012.jpg
サムライ(日本)

IMG_3032.jpg
ドフトゴールド(ドイツ)

IMG_3030.jpg
ジャルダン・ドゥ・フランス(フランス)
 
IMG_3023.jpg
天津乙女(日本)

IMG_3017.jpg
クラウス・シュテルテベカー(ドイツ)

IMG_3025.jpg
モンパルナス(フランス)

ケネディ
ジョン・F・ケネディ(アメリカ)

IMG_3037.jpg
ミラベラ(アメリカ)

IMG_3047.jpg
2012年度までの受賞薔薇が並んでいます。手前から金銀銅です。
一番奥の銅の薔薇は、実際には黄緑色です。

IMG_3018.jpg
ポンポネッラ(ドイツ)

IMG_3050.jpg
乾杯(日本)

IMG_3059.jpg
ウェスターランド(ドイツ)

IMG_3052.jpg
栄光(日本)

IMG_3063.jpg
今が満開とばかりに咲いています。
今年は、急に暑くなって一気にお花が咲いてしまったようです。
また一つ尋ねる場所が増えました・・・(^^)








いつも1ポチありがとうございます。  

*Comment

NoTitle 

ベストタイミングでバラを楽しめたのですね!いいなぁ
日頃の行いが良いんですわ、きっと♪

中には知っているバラもありましたが、ホントにいろんな名前がついていますねぇ

いったい誰がつけるんでしょうかね・・・。

栄光という名の薔薇、キレイですね!
はっきりとした紅白でインパクトがありますねぇ

私もこんなバラを貰ってみたいわぁ
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2015.05/21 23:56分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>ベストタイミングでバラを楽しめたのですね!いいなぁ
>日頃の行いが良いんですわ、きっと♪

そうですね~でももう少し早く行けた方が、一番だったと思います(^^)

>中には知っているバラもありましたが、ホントにいろんな名前がついていますねぇ

写真が多すぎて、ご紹介していませんが、今年発表された名前のない番号のお花もいっぱいでした。

>いったい誰がつけるんでしょうかね・・・。

ホントですね・・・誰だろう?

>栄光という名の薔薇、キレイですね!
>はっきりとした紅白でインパクトがありますねぇ

ね!ね!ラーダさんもこれ、目を引きました‼‼‼
外側の花びらが、どうしてこうなるのか芸術ですよね~
作者は日本です!(エッヘン)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.05/22 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR