カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

シオン君家族が出来てココア君になりました(^^)

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

なんだか久しく太陽にお目にかかっていない気が・・・。

雨は、ルームの前の公園の木々のチリやホコリを洗い流し
一層濃い深緑を映し出し、土の香りが一面に漂い心も洗わ
れるのですが、チョッと太陽が恋しくなってきましたね~

今日は、本当に嬉しい報告です。

以前ご紹介しました、Jiniさんのところの下宿猫のシオン君
一度家族が決まりかけて、見送りになっていましたが、改め
てシオン君と共に暮らす家族が出来ました。
もうすでに、新しい家族と一緒に幸せな時間を過ごしていま
す。新しいお名前は、ココア君です(*^^)
先住猫ちゃんが二匹いらっしゃる、とても楽しそうなご家族で
す。

詳しくはコチラから → 森で猫と暮らせたら
トライアルの様子はコチラから → ココア君

シオン君5
ボール好きなんだよね(^^) ココア君家族が出来て良かったね。

Jiniさん、下宿猫ちゃんを新しい家族が見つかるまで、お世話して
いらっしゃる。簡単にできることではないと思います。
シオン君がいなくなって、チョッと寂しいでしょうが、嬉しい寂しさで
すよね。

派手な行動でなくても、出来る事を心をこめて続けていらっしゃる
見習いたいと思っています。





いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

新しい家族が見つかって良かったですね
寂しい想いをしたぶん、シアワセになって欲しいです。

ココア君ですか~
甘くておいしそうなお名前・・・
ハンサム君ですねぇ

お仲間の猫ちゃんたちとも仲良く過ごせますように♪
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2015.07/09 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ココア君、新しい家族でできてよかったですね。
幸せそうな顔してますね。
JINIさんもほっとしたでしょう。

遅ればせながら、5周年おめでとうございます。
継続するのって大変ですが、これからも素敵な記事を書いていってくださいね。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2015.07/09 23:02分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>新しい家族が見つかって良かったですね
>寂しい想いをしたぶん、シアワセになって欲しいです。

ホントですね~。決まりかけたのがお流れになった、アクシデントもあったので、嬉しさもひとしおです。
ホント、ハンサムな綺麗な猫ちゃんで、性格も良い子です(*^^)v

>お仲間の猫ちゃんたちとも仲良く過ごせますように♪

Jiniさんのところで練習していた甲斐があったと思います。
思ったより自然に溶け込んだと、感心しています。
性格が穏やかなんでしょうね。幸せになれますね(^^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.07/10 15:05分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

美雨さん こんにちは。

>ココア君、新しい家族でできてよかったですね。
>幸せそうな顔してますね。
>JINIさんもほっとしたでしょう。

本当です(^^)
ハンサムな綺麗な猫ちゃんですから、きっと貰い手があると信じていました。
新しい家族にもなじんでいるようで、性格も良いのでしょう。
Jiniさんの、下宿猫ちゃんに対しての活動がいつも素敵だと応援したくなります。
私にはできないのですが、せめて応援させて頂きたいと思っています。

>遅ればせながら、5周年おめでとうございます。
>継続するのって大変ですが、これからも素敵な記事を書いていってくださいね。

ありがとうございます。
美雨さんとは、長いお付き合いをさせて頂いておりますね。
いつも温かな応援メッセージ(応援隊さんにも)ありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.07/10 15:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
シオンくん、素敵なご家族様と巡り合えてよかったですね!
ココア君という可愛いお名前をつけてもらって
これから第二の猫生のスタートですね!
お仲間と仲良くご飯を食べてる姿は、
すっかり家族の一員という感じでほっこりしました(^o^)
ココア君、新しい家族の元で幸せいっぱいに暮らしてね♪

遅ればせながら
ブログ5周年おめでとうございます♫
これからもお仕事と共にがんばってくださいね!!
  • posted by まるこ 
  • URL 
  • 2015.07/10 19:01分 
  • [Edit]

まるこさんへ 

まるこさん こんにちは。

>シオンくん、素敵なご家族様と巡り合えてよかったですね!

ありがとうございます。私も本当に嬉しいです(^^)
ココアくんというお名前も、可愛いお名前でピッタリ!

>お仲間と仲良くご飯を食べてる姿は、
>すっかり家族の一員という感じでほっこりしました(^o^)

微笑ましいお写真でしたね。ホント幸せそう。

>遅ればせながら
>ブログ5周年おめでとうございます♫
>これからもお仕事と共にがんばってくださいね!!

ありがとうございます。
なんだかあっという間に5周年たった気がします。
励ましを頂くと、仕事もブログも頑張れます!
これからも宜しくお願い致します。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.07/11 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
シオンくんのお家が決まってよかったですネ!
前にも書いたと思いますが、できることをやる、という姿勢に共感!そして教えられます。

前の記事、難病の疑いが晴れてよかったですね!
結果を待つ間は不安が募るものです。冷静に結果を待つ姿勢・・・さすが、心の専門家のmasumiさんだなぁ・・と思いました。
難病でなかったとはいえ、むりなさらないでくださいネ。
  • posted by Espero Lumo 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:43分 
  • [Edit]

Esperoさんへ 

Esperoさん こんにちは。

>シオンくんのお家が決まってよかったですネ!
>前にも書いたと思いますが、できることをやる、という姿勢に共感!そして教えられます。

ホント良かったです(^^)
前回の事があったので、私もゆっくり待っていました。
Jiniさんの下宿猫ちゃんへの姿勢、素敵だと思います。
猫ちゃんにとって、新しい家族に慣れるために無くてはならない場所ですね。
三匹でご飯を食べている写真を見てホッとします。

>前の記事、難病の疑いが晴れてよかったですね!

はい。ありがとうございます。
異常があって、医師を訪ね検査となると、さすがに不安にはなりますが
宣告されるようなことがあっても、大丈夫という強い家族の励ましも
冷静に待ち、その時を迎えられると思いました。
そして、健康について改めて注意を見なおすことになりますね。

そうそう、だんだん無理はできませんね(^^ゞ
ご心配ありがとうございました。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.07/11 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR